2006-01-01から1年間の記事一覧

男奉を観戦。

(日付は31日ですが、内容は29日のものです。内容てんこ盛りのため3部作。) お台場TFTホールを後にして、新宿へ。 ホストクラブじゃないですよ。観劇のためです。 友人S氏が所属している劇団、SUPER★GRAPPLERさんの舞台「男奉」(おとこまつり)の観劇…

となコスへも参戦!!

前回の日記からの続きです。 (日記の日付は30日ですが、内容は29日のものです。) なんと!着替え待ちしているところに、クワトロ@葉さんが登場!! もう会えないかも・・・なんて思っていたけれど、まさに「めぐりあい宇宙」!! ここから合流して7人での…

冬コミへ、いざ出陣!!

行ってまいりました。 年末恒例の、オタク冬の陣!! あ、知らない人もいるかと思いますので一応書いておきます。 12月29・30・31日開催の、東京ビッグサイトでの同人誌即売会「コミックマーケット」です。 通称コミケ。冬だから冬コミ。夏コミもありますよ…

人生は甘くない。

最近「人生は甘くないな」と思った事。 ・面接に落ちた。 友人の紹介だから受かるだろうと甘く見ていた。 しかし応募者が他にもいたので比較された結果、不採用。 確かに未経験で隔週で半日休む人間と、経験者でしっかり働ける人間とでは後者を採用するのが…

イブだから・・・あえての餃子。

今日は日曜だから、と家族で地元のラーメン屋に行ったわけですが・・・。 空いてる。異常に空いてる。夕飯時なのに空いてる。 すごく美味しい!ってわけではないけど、そこそこ美味しいのに。 不況か?地元民はラーメンも食べられないほど地に堕ちたのか? …

誕生日でした。

過去形なのは、きのうだから。 そして自分で忘れていたから。 午前中に埼玉の友達からメールが来て、「お、今日か!」と思ったくらい。 この歳になるとね〜、また一つ歳をとるのが怖くなるのですよ。 30歳へのカウントダウン・・・。 とか言っといて、たぶん…

ちょん切ってきました。

今日は朝から病院。 車で40分かかる産婦人科へ朝8:30に間に合うように出掛けました。 診察30分前から受付開始なので、2番手ゲット。 それでも結構待たされたなぁ・・・。 現在3ヶ月毎に行っている子宮ガン検診。 毎回組織診をやっています。 子宮頚部を4…

メガネ変えました。

実は少しだけ視力が悪くて、運転免許はメガネ無しでOKなものの、PCや読書やお裁縫はメガネ使用中。 しかし、火曜日に布団の中から、フレームがポッキリ折れたメガネちゃんが・・・。 いつもメガネケースに入れておいたのに・・・。 まぁ、最近度が合わなくな…

最後の一日。

今回の日記は楽しくありません。 心身ともに健康で頑張っている人間から見たら、甘えていると思われるような内容です。 それでも良い方のみ、この先を読んでください。 コンビニのバイト、今日で辞めてきました。 これ以上続けたら、心が壊れてしまいそうで…

忘年会。

父の職場関係で忘年会があったので、行ってきました。 といっても、父は兄弟と働いているので、叔父一家と焼肉を食べに行っただけなんですけどね。 私の元にやってきた葉書に、「今月誕生日のお客様は焼肉全品30%OFF!!」の文字が。 これを使わない手は無い…

正直しんどい。

たった2週間しか働いていないのですが・・・ コンビニのバイト、辞めようかと迷っています。 私、全然役に立ってないんです。 むしろ足を引っ張ってばかり。 そして、精神を蝕まれるような出来事ばかり。 お客様に急かされて怒られたり、無茶を言われたり・…

明日こそは!!

しば〜らくバイトをお休みしていました。 バイトを休んだのは実質1日だけだったのですが・・・。 結局4日間も長いお休みでした。 火曜日にシフトが入っていたのに、朝から続く下痢と胃痛で倒れてしまいました。 結局シフトの1時間前に職場に電話を入れる…

杏仁ド・オフ。

これを書いているのは、もう24時間以上経過しているんですがね^^; sachiとゆうなさんのお誕生日会も兼ねた合同オフ会、「杏仁ド・オフ」に参加してまいりました! 車と電車で片道2時間、無事発作も起きず行って来られました! 今回は東京駅を回避でき…

今年も終わりですね。

あっという間に12月。 年の瀬に何とか職にありつけました。バイトですけどね。 今年は年末にかけて良い事が多かったけれど、基本的に休んでばっかり。 具合が悪くて仕事も出来ず、基本的にニートでした。 でも遊びには出掛けていた。 ダメな奴ですね。 仕事…

久々の発作。

勤務中に発作が出たのなんて、何年ぶりだろう? たぶん、携帯電話の販売をしていた時に、理不尽なオバチャンに殴られそうになった時以来だ・・・。 「携帯解約出来てないじゃないの!!」と怒鳴られたよなぁ・・・。 「ドコモショップでしか解約できないので…

やっちまった・・・。

本日最大の失敗。 レジでもたついた事でもない。 ポテトの調味料を間違った事でもない。 遅刻。しかも一時間。 理由は無い。病気になったわけでもないし、事前に連絡を入れたわけでもない。 なぜって、自分で出勤時間を間違えて記憶していたから。 普通に出…

正直、怖いよ・・・。

今日は体裁を気にせず書こうと思います。 リアルのお友達や親戚も見ているだろうけど、書き連ねなければダメになってしまいそうだから。 正直、明日が来るのが怖い。 バイトの時間が刻一刻と近づくのが怖い。 バイト中に何が起こるのかと思うと怖い。 レジで…

プチ働きマン。

「働きマン」という、安野モヨコさんの漫画をもじってみたわけですが・・・読んだことはありません。 しかし、コンビニ店内で流れるPUFFYの「働く男」はキュートですが切ないです。このアニメの主題歌なんだそうですが・・・。 『いつも僕はひとりきり フロ…

電話、面接、即採用♪

こんな事ってあるもんですね〜。 東京神田のバイトの面接に落ちて凹んでたんですが、気を取り直して市内のコンビニに求人の電話。 その日のうちに面接となり、慌てて履歴書を作成。 そして面接後、即採用! 普通数日は待たされるんですが、今回は早かった! …

ようこそ、死のドライブへ☆

最近週一更新になってますね・・・。 すみません、平凡で書く事が無いんです。 本日敢行!雨の中でも敢行!! なぜなら監修は父だから。 日曜しか休みが取れないのです。 そんな貴重な休みを、私の助手席で過ごすなんて・・・チャレンジャーですね! ブラン…

幼なじみ会。

本日開催しました! メンバーは、私、弟、隣のちーちゃん、従姉妹のよっち。 全員近所で育った幼なじみです。 年齢差最高6歳という、一見ムチャクチャな面子ですが、一番下が落ち着いてて、一番上が子供っぽいのでちょうど良いのかね? 午前11時に我が家に…

衣装完成&記念撮影会。

冬のイベントに向けてのコスプレ衣装、きのう完成しました! 「機動戦士Zガンダム」の終盤の要となる女性キャラ、ハマーン・カーン(20)です。 知らない人はガンダムオタクに聞いてみましょう☆ まずは友達から譲ってもらったワンピースの改造、ウィッグの…

オーラの泉in茨城

診てもらってます。隔週で。 オーラでなくて精神科での受診ですけど、何か?(←おぎやはぎ風味) 霊能力者のように言い当てるんですよ。 だから患者さんから「名医」と慕われているのかもしれない。 だから1〜2時間待ちなのかもしれない・・・。 (今回は…

色々健康法。

最近放置気味ですみませぬ・・・。 生理中って日中も眠くて意欲に欠けます。 そのぶん、気分がまったりとしてストレスは少ないんですけどね。 きのうまで、朝は早起きするものの、お昼寝して、それ以上に夜もぐっすり。 不眠を通り越して過眠状態です。 今日…

ここんとこ色々雑記。

旅行から帰って、疲れでペースダウンしてました。色々と。 この1週間で起きた出来事を箇条書きでプレイバック!! ・母をいじめた。・・・ほんの些細な事だったんです。母がヘアアイロンをどこかへ収納してしまい見つからず。 結局発見できましたが、「良か…

思い出し活動紀〜其の二〜旅情編

朝3時起きで行ってきました!前日は10時就寝。 まぁ、私はすっぴん、運転は父なので楽だったんですけどね。 今回は群馬の水上温泉郷近辺の名所へ紅葉狩り。 まずは水上温泉からちょっと奥に入った藤原ダム。 山肌は黄色や赤に色づいていて、それが湖面に映…

思い出し活動紀〜其の一〜

しばらく更新しておりませんで・・・。 もし楽しみにしていた方が居られたら、申し訳ないです。 思い出しながら、あやふやに書き綴らせていただきまする〜。 この日は高速バスでまずは上野駅へ。 自宅の近所のバス停、1時間に1本すら来ないんですよ。 市に…

ゆきまる、行っきまーすっ!!

すみません、またガンダムネタです・・・。 でも今回のメインは親戚のワンコ、ゆきまる君。 名前の表記がわからないので、平仮名で書いております。 後で、飼い主さんに聞いておきますね。 私は気分で呼び分けますが、よく「ゆっきー」と呼んでおります。 で…

サイトバナー、作っちゃいました!

以前、この姐さんがブログのプレートを作ってくれたので、それをスキャンしてバナーを作ってみました! バナーサイズに合わせるために、ちょっと横に伸ばしたり色調を微調整したり。 デザイン・sachi、いじり・イク、です^^; で、調子に乗って名刺も作っ…

架空請求業者の襲来〜第2章〜

業者の「じゃあ、今お前に債権移ったから。」 この言葉で、債権はなぜか私へ移行。 私は慌てた。元々はチキン・ハートな私。 膝がガクガク震えた。 ・・・が、よく考えてみろ。最初から債務なんて無いんだから、移ろうが何だろうが知ったこっちゃない。 私「…