明日こそは!!

しば〜らくバイトをお休みしていました。
バイトを休んだのは実質1日だけだったのですが・・・。
結局4日間も長いお休みでした。


火曜日にシフトが入っていたのに、朝から続く下痢と胃痛で倒れてしまいました。
結局シフトの1時間前に職場に電話を入れることに。
症状を話すと、店長が「風邪みたいね。わかりました。休んでください。」との事。
・・・風邪、なのか?


ところが、電話を終えたら下痢解消。
胃の痛みも徐々に回復していきました。
しかし時計を見たら、お仕事終了時間。
今さらですよね・・・。


次の日、精神科医に相談。
やっぱりストレスとの事。
多い時には週6日勤務だったバイト。
特に慣れない勤務が、私には大きな負担になっていました。
普通の人には何気ない仕事が、私には大きな負担になっていました。
悔しいけれど、まだ普通に働くには時間が掛かりそうです。
「『不正出血なので医師に週3程度で働くようにと言われまして』とか言っちゃっていいよ〜。」とアドバイスを貰いました。
確かに生理は順調だけど、子宮が疼くのは事実だし。
特にこういう婦人科系の病気に関しては、それ以上追求されにくいんだそうな。
確かにパニック障害等の精神的な病気をカミングアウトすると、最悪解雇になる事もあるので・・・。
卑怯かもしれないけど、子宮のせいにさせていただきます。


でも、休みは今日まで。
明日は出勤。
これを食べたから、頑張る!

でも・・・頑張り過ぎない。無理しない。
慣れるまでは週3日程度にシフトを組んでもらえるよう、交渉してみます。
頑張り過ぎない程度に頑張る。
そんな事が、案外難しいんです。