2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINJOは赤がお好き。

セパ交流戦、W杯でワーワー言ってるのをよそ目に結構見てます。 (ジーコJAPANには頑張って欲しいけど、たぶんロナウジーニョに感動するであろう非国民。) 巨人が5連敗を脱出したので、親父がゴキゲンです。 私は特に好きなチームは無いんです。 ただ、巨…

映画「下妻物語」

TBSで放送されましたね。 私は劇場で観たのですが、あのバカバカしさが忘れられずもう一度。 深キョンのロリータファッションが話題になりましたが、個人的には土屋アンナのどすの効いた声に圧倒されました。 10年前には居たよ、あんなヤンキー。(アン…

お腹ゴロゴロ、胃はキリキリ。

そんな状態ですが、高校時代からの友人とファミレスに行きました。 先週の予定が流れてたし、私以外の2人はシフトを合わせてくれていたので。 ちょっと嫌な予感がしてたんですが、案の定お腹急降下。 トイレにこもってなんとか解決したんですが、食事を摂っ…

頭モヤモヤ。

生理はとっくに終わったのですが、食欲がありません。 食欲どころか何もやる気が起きない・・・。 なんだろう、このモヤモヤ感。 一つ一つ書き出していったら、遺伝子レベルで改善不可能な事が多かったので辞めました。 今、一番怖いのがお金を使う事と顔を…

嵐〜嵐〜♪

古い歌を思い出してしまった。 嵐さんたちはまだお若いですが。 嵐&雷で精神状態最悪です。 お昼はあんなに晴れてたのになぁ。 ワンコと散歩出来て幸せだったのになぁ。 雨は自然にも人間にも必要だとは解っているんですが、これだけ激しいとツライ。 今日…

気が狂いそう♪

6日目なのに、凄まじい生理痛に襲われ、夜中に叫んじゃいました。 ご近所さん、ごめんなさいm(_ _)m そうでなくても気が狂いそうな私。 母との衝突、醜形恐怖、社会復帰への不安、自分の存在そのものの嫌悪、過去の癒えない傷、憎悪、他にも言葉に出来ない感…

どうした自律神経!?

生理4日目で峠は越したのですが、どうにも体調が優れない。 吐き気はあるものの無理して食べたのになぁ・・・。 今日はなぜか体温調節がうまく出来ない。 特に手足の冷えとほてりが交互にやってくる。 便秘と下痢の繰り返し。 イライラと落ち込みも繰り返し…

もうどうにでもしてぇ〜♪

生理2日目で、写真のような状態で横たわってます。 生ける屍とはまさしくこの事。 大好きな食事も、香水も、全く受け付けません。 本日の食事、黒ゴマきなこ牛乳とバナナ1本。 痛いやら眠いやらフラフラするやらイライラするやらモヤモヤするやら。 家族は…

お肉モリモリ。

親父の指、順調に回復しているであります! まだ包帯でグルグル巻きにされて傷口は見てないですが、今日の診察は好感触だったそう。 骨が露出していたんですが、それを包むようにお肉がモリモリ乗ってきたらしい。 今週の土曜に再診予定でしたが、経過良好な…

精神科で漢方薬。

今年に入ってずっと漢方薬を飲んでます。 カネボウの「加味逍遥散」(24番)。 主治医の提案で飲み始めましたが、副作用も出なくてイイ! 即効性は無いけれど、体質改善って事で気長に・・・。 加味逍遥散は、生理周期の異常と生理痛、冷え、けんたい感、肩…

運命の香り、発見。

父と母の運命の香りを偶然にも発見。 それは、イヴ・サンローランの「オピウム」。 きっかけはお見合いだったものの、しばらく交際してから結婚した2人。 当時は茨城と東京の中距離恋愛だったため、よく文通をしていたらしく、父が言うには、母からの手紙は…

親父、指を詰める。

失敗して落とし前をつけたわけではありません。 敵対する暴力団事務所に乗り込んだ際の名誉の負傷でもありません。 でも知らない人が見たらそんな誤解を生むかも。 ・・・小指、もげちゃいました。 大工の仕事中の事故で、左手小指の先っちょが取れちゃった…

ユニクロ×ジョジョ。

きのう、地元のユニクロにてジョジョTシャツを購入。 GW特価なのか、2枚で1500円!安い!デザイン違いを2種類。 まぁ、ジョジョ好きだからもうちょっと値が張っても買っていただろうけど。 (しかしTシャツに3000円以上は掛けられない貧乏性。) 謎の…

五月五日は亀田の日。

そんなわけで亀田興毅・大毅、兄弟揃ってKO勝ち! やっぱりKOは見ていて気分がいいです。 まさか次男があんなに早く勝つとは思わなかったので、決定的瞬間を見逃しちゃいました。 いつの間にかハウンドドックを熱唱してましたよ(笑) 兄貴も早かったなぁ…

妹子って呼んで?

東京ガスのCM「床暖房・小野妹子編」が面白い! 現代にやってきた小野妹子(酒井若菜)はなぜか女性。 妻夫木聡にベタベタ甘える様子がとってもカワイイ♪ 「呼びなさいよっ」と一瞬怒るあたりはツンデレならぬデレツン。 でもね、本当の妹子は・・・おっさ…

日帰り滝巡り〜マイナスイオンを求めて〜

当日は帰宅後爆睡してしまったので、思い出し日記です。 この日は急遽両親と日光方面へ出掛ける事に。 朝4時半起きですよ。日光に着くまでの記憶がありませんです。 いろは坂でクラクラしたので頓服のデパスを慌てて飲んだっけ。 しかしそれ以降は予期不安…

甘酸っぱ爽やか。

スピッツのCYCLE HIT 1991-1997&1997-2005を聴きました。 レンタルでごめんなさい。お金無いんです。 シングルコレクションやベストは捨て曲無しなんで安心して聴ける。 特別ファンでもなかったけど、スピッツは耳に優しくて好き。 一言で言うと「甘酸っぱ…