2007-01-01から1年間の記事一覧

喪中です。

先日23日に、父方の祖母が亡くなりました。 84歳でした。 そんなわけで、新年のご挨拶は失礼させていただきます。 すでに年賀状を出してくれた人、ごめんなさい。 こちらも急な事だったので、慌てて喪中ハガキを出しました。 通夜、告別式も終わり、静かに年…

物騒ですね。

前回の日記は大変暗くて、読んでいて不快になった方にはごめんなさい。 友人がひどく心配していました。 でも、今ようやく後ろ向き状態から脱却したところです。 また悲しい事件が起きましたね・・・。 無職の男がスポーツクラブで銃を乱射し、逃走したあげ…

包み隠さない今の状態。

自己弁護と取られても仕方ありません。 本当の現在の姿です。 今までの日記はメンタル面について触れつつも、読み手を想定して救いのある終わり方にしていました。 しかし、今回だけは本当の心情を書き記したいと思います。 暗い内容なので、お嫌いな方は以…

縁。

緑(みどり)じゃないですよ。 縁(えにし)ですよ。 先日、従姉妹の13回忌の法要がありました。 伯父の7回忌も近いですし。 全員とはいかなかったのですが、結構な人数が集まりました。 母の実家にはお盆、正月、彼岸以外にもよく行くのですが、これだけ多…

気分転換。

失敗は頭の片隅に残す程度にして、鬱な気分を払拭しよう! そんな感じの一週間でした。 たくさんの人々に出会えて、色々話をして、本当に充実した日々でした。 埼玉の素敵姉さん、コスプレ関係のマイミクさん、中学からの親友、高校からのオタク友達、みんな…

弱くてごめんなさい。

バイトなんですが、発作のため二日連続で休んでしまいました。 一旦は気持ちを切り替えて前向きにやっていこうと思ったものの、そう思えば思うほど、体は空回り。 声が出ない、頭が割れるほど痛い、胃が溶けるほど胃酸過多…。 まず職場に申し訳ない。 これで…

過食と過眠。

よく食べてよく寝ています。 でも不健康。 なぜならストレスからきているから。 異常なほど食べて、異常なほど寝ているんです。 良くないですね。 リテーナー(歯の矯正後の保定装置)をティッシュに包んでおいたら、母がゴミと間違われ焼却。 これは和解し…

隣のニャンコさん。

最近、お隣のCちゃん宅に子猫がやってきました。 名前はそらクン。生後2ヵ月半の男の子です。 きのうはじっくり遊ばせてもらいました^^ 動くわりには写真はちゃんと撮れたので、何枚か載せますね。 いつもはワンパクなのに、カメラを向けるとこっちを向…

オススメカフェ・渋谷編

先日の土曜日に落語を聴きに行きまして。 その前に寄ったのがこのお店です。 「SHOTO CAFE」 明るくてカントリーで、ちょっとポップな内装。 気さくで爽やかな店員さんのおかげで、居心地の良い空間になっています。 詳細はリンク先を見てね♪ 携帯さんのため…

シフトが入ってませんw

待てども待てども、今週のシフト連絡が来ない・・・。 で、こっちから電話してみました。 ・・・入ってないんですって。 日曜に仕事して、最低でも次の月曜まで仕事が無いって(汗) 生活に困ってるわけではないんですが、こうもブランクがあると不安。 忘れな…

試用期間一日目。

先日受かった漫画喫茶のバイト、さっそく本日から初出勤です。 試用期間中ですからね。 とにかく真面目に。コツコツと・・・。 が、しかし!!コツコツしすぎた! こういった仕事は手際の良さも大事。 通常1時間程度で終わるフロアの清掃を2時間以上かけて…

気分一新!

ブログ、模様替えしてみました。 なかなか粋でしょ? 結構気に入ってます。 他にも気分を一新したことが。 今までは仕事を辞めるたびに、再び歩き出すまで時間が掛かってました。 しかし、今回はすぐ行動に移せるようになったんです。 さっそく日曜日に求人…

自分に負けた。

前回の日記でもお話した、単発夜勤バイトですが、結構期待していただいていたのに、きのうをもって終了させていただきました。 パニック発作と言い知れぬ狂気が顔を出しまして。 これ以上続けたら、完全に壊れるな。そう思いました。 実際、今はちょっと壊れ…

七個集められません。

つかもうぜ!DRAGON BALL♪ つかんじゃいましたよ。 さっそくじいちゃんの形見の四星球(スーシンチュウ)、さっそくつかんだぜ! まぁ、これが本物のわけがなく。 (架空の物語の中のアイテムだから実物は存在しないんですが) アクリル樹脂製のドラゴンボー…

あーちゃんといっしょ。

mixiの日記とほとんど同じです。 期待しないで読んでくださいね〜。 しばらく日記更新してませんでした^^; 文章まとまらん病に罹っていたので・・・。 あ、元からあんまりまとまってないんですけどね。 夏コミ初日に行った際、「明日はキャラホビ行かない…

【コスプレ】衣装完成&宅コス。

アニメキャラのコスプレに対して嫌悪感を覚える方、「オタクきもーい」と思う方は以下見ないほうが良いです。 別に気にしない方、「むしろコスプレイヤーだ」という方はスクロールしてご覧下さい。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ えー、矢印が7個揃ったので、このへんで本…

放置しすぎでした・・・。

すみません。更新がまた遅れてしまいました。 mixiの日記だと気軽に書けるんですが、こっちは色々と推敲しながらなので、足が遠のいていました。 個人日記なんだから、もっと気軽に書けばいいのにね。 そう思ったので、ちっとも進まない波照間旅行記はひとま…

やっと書き始めました〜。

もう1ヶ月近く前なんですけども、沖縄・波照間ぶらり一人旅の模様を日記に書き始めております。 一応写真も入れて、見た目にもこだわってみました! と言っても今回は初日の6月24日分だけなので、食事だけです(汗) それでも良いぞ!見たいぞ!という方は、…

事後報告。

え〜、先月の終盤4日間、沖縄に行ってました。初日は体調が悪いまま石垣へ。 もうね、往復航空券、船代、宿代を支払い済みだったもんで、強行突破です。2日目に高速船で波照間へ。 この海が見たかったんです。頑張って来て良かった!詳細はぼちぼち載せて…

いざ沖縄へ!

ボストンバッグとリュックに荷物を詰め込んで、朝早くに家を出た。 羽田空港のカウンターでチケットを受け取り、手荷物を預け、いざ搭乗ゲートへ。 久しぶりの空の旅。やっぱりソワソワする。 頓服、飲んでおこう。 離着陸は緊張したが、無事に那覇空港に到…

放置プレイ。

いつの間にかこんなに長期間放置してました・・・。 特に具合が悪かったわけではなくて、ネタが無かったんですよ。 この1ヶ月、世の中では色々なことがありました。 少年が母親を殺して切断したり、歌手が亡くなったり、現役大臣が自殺したり、芸人と女優が…

西洋医学と東洋医学。

今日は雨の振る中、午前中に銀行へ。 靴も靴下もボトムも雨でびしょ濡れ。 そしたら、まぁ。 お昼に雷が鳴ったと思ったら、すっかり晴れですよ奥さん!(←誰にだ) 寝不足が続くまま、「眠ったら負け」をスローガンに起き続けてきたわけですが・・・。 人間…

初潜入、東京ミッドタウン。(追記)

3月末にオープンした六本木の新名所、東京ミッドタウンに行ってまいりました!! 今回は写真&公式サイト写真を交えてご紹介。 当日は参加者2名、欠席1名(残念!)。 高校時代からの友人と行ってまいりましたよ。 TX守谷駅まで母の車で乗せていってもら…

しばらくヨレヨレしてました。

ここ数日でだいぶ回復してまいりましたよ〜。 まず風邪。珍しく38.5度の高熱。 気管支炎で、ヒーヒー言ってました。 胃腸炎も併発して、吐き気、食欲不振、便秘で全身ぐだぐだ。 4時間半も点滴を受けました。 婦人科で打ってもらった生理を早める筋肉注射、…

あぁ、銃社会。

日本でも、アメリカでも、銃による痛ましい事件が起きてしまいました。 まず日本では長崎市長銃殺。 選挙戦の最中での突然の凶行だったようです。 犯人は暴力団会長代行。 普通は若い衆が「鉄砲玉」として遂行するのですが、なぜ組内で立場のある男が犯行に…

ご無沙汰でした。

半月放置してましたね。 何度か更新しようと思ったものの、きちんとした文章が書けずにいました。 今日は携帯から簡単に近況報告を。 健康面ですが、倒れっぱなし。 一ヵ月近く続くPMS(月経前症候群)で、慢性的な頭痛、肩凝り、吐き気、イライラ、落ち込…

夜桜見物。

今日は家族で夜桜を見てきました。 坂東市の八坂公園は、桜の時期だけライトアップを行っています。 結構地元民には有名な名所で、露店も出るんですよ。 しかし今日は行った時間帯が遅く、気温も低かったためか、花見客は少なめでした。 人混みが苦手な私に…

面接、また面接。

前回の日記に書いた面接は落ちていました。 正確に言えば、たぶん落ちてるだろうと・・・。 約束の期限になっても連絡が来なかったので、そう解釈しました。 結構ルーズな会社が多いんですね。 確かに激混みだったしなぁ・・・。仕方ないか。 今日は隣町のシ…

イク専用。

あれから1週間。また口の中が賑やかな事に・・・。 これ、今日はめてもらいました。 リテーナーと言って、矯正装置を外した後の歯の戻りを抑えるための装置。 写真ではわかりづらいですが、スケルトンで自分で取り外し可能なタイプです。 食事と歯磨き以外…

寂しい。

今日、歯の矯正装置を取り外してきて、寂しい。 歯磨きが楽になったから、いいんだけどね。 友人の結婚式には、キレイな歯で出られて嬉しいんだけどね。 今日、バイトの面接が不採用なのがわかって、寂しい。 でも今花粉真っ盛りだし、ちょうどいいんだけど…