2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香りとメンタルヘルス。その1

私は精神科に通院して処方薬を飲んでいるが、それを補うために「香り」を取り入れている。 それが「アロマテラピー」だ。 もっと症状が酷かった頃、友人に「カモミールのお茶が安眠にいいよ」と教えてもらったのがきっかけ。 ハーブには元々興味があったので…

当面の目標。

しばらく怠けていたので、今日は現状を見つめなおすことに。 ・ゆっくり痩せる。 激太りしてしまったため、ジーンズが履けなくなってしまった。 スリムになる。というよりは、以前の体型に戻す。 無理なダイエットはしないで、食事と運動でゆっくりと。 ジョ…

通常の3倍。

精神科で採血結果を聞いてきました。 ちょっと奥さん、通常の3倍ですってよ!! ・・・ホルモンが。 薬の副作用でホルモンが通常の3倍も出てるらしいんです。 多分女性ホルモンなんじゃないかな〜と思ってます。 ちょっと異常な数値なので、薬を変更しまし…

リニュ&ブクブク。

デザイン変更しました。 サイトだと時間のかかる作業が、ブログだと一発で出来るのは嬉しいですな。 立春も過ぎたし、トップに水仙を飾ってみました。 明日雪が降るらしいけど・・・、困ったなぁ。 子宮頸がんの組織診の結果を聞きに行かなきゃならんのだが…