ようこそ、死のドライブへ☆


最近週一更新になってますね・・・。
すみません、平凡で書く事が無いんです。


本日敢行!雨の中でも敢行!!
なぜなら監修は父だから。
日曜しか休みが取れないのです。
そんな貴重な休みを、私の助手席で過ごすなんて・・・チャレンジャーですね!
ブランク、1年5ヶ月ですよ?


初めてコックピット・・・じゃなかった、運転席に座布団2枚重ねで乗り込む。
座高が低いので苦肉の策。視界を高く保つための工夫です。
それでも久しぶりの「メカに囲まれてる」感。
家族が居なかったらパニック必至。
今日は頓服は持参するのみ。飲むと眠くなってしまうので。
一通りメカの配置や使い方を教えてもらってから、ギアをDに入れる。
さぁ、死のドライブ、スタート!


最初はおっかなびっくり庭を出て、今年初めての公道へ。
ここからはもう事故れない。真剣勝負だ!(いや、喧嘩もいけないけど)
途中、記憶が無い。相当緊張していたと思われる。
しかし、なんとか市内の寂れたショッピングモールへ到着。
ここでは、閉店半額セールが行われているというので、興味が無いけれど降りることに。
父とは母は、マンシング(ゴルフ系ブランド)を物色。
私は潰れかけた店舗内の数少ないショップを一通り歩いた。
まずはドラッグストアへ。
ここは予想外に品揃えが良い!特に国産香水。
資生堂カネボウも、健気にフレグランスを発表しているのですよ。
その中できになっていた、カネボウの「トワニー にほひ桜」。
懐かしいような優しい香りが、ほんのりと広がります。
どこかで嗅いだ事があるような香りだったし、なんせ高いので諦め。
次はリサイクルショップへ。田舎だし、たかが知れてるだろうと侮った私が馬鹿だった・・・。
安い!確かに元々安い服だったのだろうけど、もっと安い!!
しかもよく探せば掘り出し物もあるもんで、リバーシブルのカットソーとゆるゆるカーディガンをゲット!!
そしてちょっと愉快なかぶりものと、黒のスパンコールの小銭入れ。
意外な収穫でした。


次は新しいショッピングモールの向かいにある、新しいケーキ屋。
新しいスポットはどこも賑わっているもんで、ここも難所。
雨が幸いしてか案外道路は混んでおらず、スムーズに駐車完了。
しかし、お目当ての土産用のシュークリームは売り切れ。人気なんだなぁ・・・。


結局別のスイーツを土産に、お次は母の実家へ。
よく知らない道を走るのは不安・・・。
それでもなんとか到着。
お邪魔すると、コタツに猫3匹。
いつもは活動的な猫も、今日はさすがに寒かったようです。
それでも外に出たり入ったりの猫もいましたが。お前はチャレンジャーだ!!
昨日も含めて、米やら、野菜やら、美味しいスパイスやら、無添加のパンやら、お菓子やら、饅頭やら、ありがとうございました。


最後は近所のドラッグストアに寄って母と入浴剤などを購入。
ツムラの「きき湯」シリーズのクレイ重曹炭酸湯(乳白色タイプ)が体も温まって、気持ちも安らぐんです。
やっぱりにごり湯タイプの入浴剤はうっとりします。
それと、剃刀の替え刃。冬でもスネぐらいは処理しないとね。


そして無事帰宅。
・・・疲れた。本当に疲れた。精神的に疲れました。
まぁ、それでも自信には繋がりました。
途中、カンが甦ってきたのか、「ボクが一番ekワゴンを上手く使えるんだー!!」と心の中で叫んでました。
ガンダムオタク度、高まってます。


次週もまた父を助手席に乗せて特訓です。
気分はパイロット!そんなわけで、運転席は「コックピット」と呼んでます。