2005-01-01から1年間の記事一覧

恐るべし、イマイ。

先ほど日テレで放送されていた特番に出ていた、イマイさん。相変わらず凄い! 架空請求業者を悩ませる「リダイヤル攻撃」はお見事。 相手に「もう電話するな」と言わせるんだから、たいしたもんです。 イマイ氏と業者のやり取りが妙におかしくって笑ってしま…

通院日。

チャリンコで行ってきました。いやぁ、市内の病院っていいですね! 待ち時間が短いのも助かります。30分くらいしか待ちませんでした。 最近心身ともに調子が上向きなのを報告。 薬は今のところ同じ処方だけど、年明けの調子で加減するそうです。 話は脱線…

イクはレベルが上がった!

洗濯物がたためるようになった! 食事の配膳が出来るようになった! 食後の後片付けが出来るようになった! コタツで寝なくなった! 3食きちんと食べるようになった! パジャマで一日過ごすことをやめた! 毎日髪を洗うようになった! 唇の皮を剥くのをやめ…

クリスマスなんてなんのその。

イブですよ。世間ではワーワー言っておりますけど、無職には関係ない行事です。 家族もあまり興味が無いようで、普通の一日が過ぎていきました。 恋人が居なくても、プレゼントを貰えなくても、発作が起きないという事が何より幸せ。 今日は珍しくテンション…

冬至ですよ。

世間はクリスマス一色ですが、日本には冬至と言う風習がございます。 一年で日が一番短くなる日で、健康を祈ってカボチャとコンニャクを食べ、ゆず湯で温まるという古風な日なのです。 我が家も伝統に則って、一通りやりました。特にゆず湯は気持ちよかった…

転院してみた。

現在通院している大学病院が遠い&激混みなので、思い切って市内の総合病院に転院してみました。 予診も診察も充分に時間を取ってもらえたので、色々症状やストレスの原因を伝えられたし、担当医から治療方針をじっくり説明してもらいました。 若くて斬新な…

芋焼酎・一刻者。

久々に自分用のお酒を購入。 移動手段が徒歩orチャリなので、近所のスーパーが精一杯。最初は缶チューハイを買おうかと思っていたのですが、焼酎コーナーがわりと充実していたので、色々物色しちゃいましたよ。 んで、その中でもちょいと高めの焼酎を買って…

また買っちまいました。

香水、きのう届きました。ブルガリの香水で、『オムニア』というやつです。通販で安くなっていたので衝動買い。前から気になっていたのですが、ちょっと高くて手が出なかったのです。 ・・・これ、もっと早く買っておけば良かったなぁ。とっても心安らぐ香り…

ちょっと気になる今日この頃。

最近気になる事を箇条書き。 ・今週発売されたグループ魂のニューアルバム。本日Mステ出演です☆ ・エアギター世界第四位の金剛地さんの正体。 ・和泉元彌の行く末。 ・姉歯建築士の髪型偽造疑惑。 あ、子宮頸がんの精密検査(コルポ診)の結果も。細胞診でク…

甘〜い!!!

毎晩、安達祐実と結婚したお笑い芸人の如く叫んでます。 美味しいんです、ベイリーズ。クリームにアイリッシュウィスキー、カカオやバニラをミックスした、甘〜いお酒です。ストレートだと濃ゆい。我が家では牛乳で割って飲んでます。コーヒーやウーロン茶で…

どうぞ安らかに・・・。

先日白血病でお亡くなりになった、本田美奈子さんの告別式が営まれました。 回復しているとばかり思っていただけに、とても驚きました。 そして、「こんなに頑張っている人がどうして・・・」という思いでいっぱいでした。 まだ38歳。これから歌手として円熟…

桜島の中心で兄貴が叫ぶ。

父親から借りていたDVD、先日やっと見ました。なんせ4枚組みですからねー。まとまった時間のあるときに、と思ってまして。 感想ですが、「熱い!!」の一言。長渕剛の故郷・鹿児島県桜島に集結した75000人のファンも凄いですが、オールナイトで9時間も熱唱…

またもや病気…

風邪は治って元気だぜ!と思いきや、婦人科系の病気になってしまい、通院の毎日。 気持ちも鬱が入ってきて外出がつらい。家事をこなせるだけましかな? 薬漬けの毎日でいやん(涙)

風邪でダウン。

発熱&倦怠感&のどの痛み&鼻水という、典型的な風邪でございますよ。 とりあえずたっぷりの食事と睡眠でだいぶ回復!明日は給料も入ったし、がっつり肉をむさぼってきまっす♪

コントが見たいんだよっ!!

最近お笑いブームですが、なんだかイマイチ笑えない。 確かに面白い芸人が多いのだが、番組や企画がそれを生かしきってないような…。 もっと彼らのコント、漫才、ネタ等を見せて欲しい。短時間で済むからか、スタジオでのトークやロケが増えているなーと。 …

もしも魔法が使えたら…

と、乙女チックな事を考えてみた。 結論:『メガザル!!』 すいません、ドラクエの魔法です(^_^;) 他にもメガンテ、パルプンテが候補に上がりましたです。 が、メガザルなら多くの人を助けられるのですよ。自殺は何も産まないけど、自分の命を有効利用して…

帰省しまっす。

久々に実家へ帰ります。お盆参りは大切ですからね。それに親戚の家では毎回美味しいものが食べられるので、そっちも期待。 犬や猫と戯れてきます♪

らっせーらー、らっせーらー

ポーツマス!ポーツマス! ・・・今日、猫ひろしよりも2cm身長が低い事を知りました・・・。 生きる希望をまた一つ失いました。にゃー!!

大切な人の誕生日。

去年亡くなった従姉妹が今日、22歳の誕生日を迎えるはずでした。 お盆に帰省したら線香をたむけようと思ってます。 最近自分にも線香を上げるようになりました。今日の嫌な事やダメな自分を成仏させたくて。明日から生理休暇です。あー、腰が痛い…。

久しぶりの更新。

仕事が未だに慣れないやら、生理休暇で実家に帰ったり、まぁそこそこ色んなことがありました。 今月の25日までは貧乏生活・・・。しかし残業が多めだったので給料は期待できそう。 しかしまぁ、仕事に追われて資格取得やら趣味のほうまで時間が回りませぬ…

なんとか生きてます。

先日、精神科で仕事と一人暮らしを始めた事を話したら、医師に驚かれました。 確かにパニック起こしても助けてくれる人がいないですからねー。 しかし、それでも生きてます。手抜きですが生きてます。 家事って大変なんですね。自分でやってみて痛感しており…

バタンキュー。

お仕事自体は簡単だけど、拘束時間が長くてぐったり。 今日は熱が出たのでお休みもらいました。 部屋は今だ片付いておらず。今週中にはなんとかせねばなぁー。 食欲減退してまして、今日の主食はメカブでした(笑)明日はちゃんと朝御飯食べるぞ!

明日引越し!

いよいよ明日ですよ。お引っ越し。 久しぶりの1人暮らしなもんで、色々買い揃えました。 大型家電があるのは嬉しいけど、やっぱり細かいものだけでも結構な量になりますね〜。 友達が大きめの車を出してくれるので安心ですが、やっぱりPC関連がかさばる・…

お仕事決まりました〜!

今日は面接。即採用でした!あっざーす!!(アンタッチャブル山崎風) 同じく就職活動中の友達に連れてきてもらいました。あっざーす!! 寮も見学しまして、入寮は今週末。 風呂トイレ別で快適そうですよ。基本的な家電はあるので、荷物が最小限で済みそう…

勢いで機種変更。

今日はお使いの勢いで隣町まで行っちゃいました。 だってチャリンコなんですもの♪楽々・・・とまでは行かないけれど、ショッピングセンターまで足を伸ばしてきましたよん。 そこの携帯ショップでauの新機種なんぞを物色。最近電池の消耗が激しくて困ってたん…

風邪です・・・。

喉と熱です。フラフラ〜。そして生理の出血が止まらん。 でも頑張る!頑張ってるところを見せないと、この家から出してもらえない。 6年前に一人暮らしでダメになったけど、もうあそこまで壊れはしないでしょう。 薬があるし、定期的に精神科医とお話してる…

徒歩で頑張ってみた。

先日事故を起こしまして、車がベコベコでございます。 故に徒歩生活。地元は電車がないんですよ。路線バスもない。 徒歩30分のところにバス停があるんですが、乗ると東京駅まで行っちゃうんですよね。高速バスなもんで^^; 今日は徒歩でどこまで生活でき…

本物がやってきた?

今度こそ生理がやってきました! 本当に不順なんだよなぁ〜。ピルは現在飲んでる抗鬱剤との相性が悪くて断念。 明日は求人広告みてのんびりしますわ〜。

何じゃあ、こりゃあっ!!

昨日の出血、生理かと思ったんですが・・・・ 今朝止まってました。 何だこりゃ?生理痛もないし、謎です。 良く調べたら、先月の25日に生理が来てたんですよね。 でもすごく経血が少なくて、3日もしないうちに終了。 同じく先月6日にもありまして、これ…

本日よりブルーな時期。

梅雨もなんですが、女の子の日ですよ。 いや、この年齢で「女の子」ってのはイタイな・・・。 早い話が生理初日。 お仕事は2〜3日休みます。死ぬほど苦しいもんで。 また収入が減る・・・。イヤダイヤダ。せっかく仕事が軌道に乗ってきたというのに。 こん…