思い出し活動紀〜其の一〜

しばらく更新しておりませんで・・・。
もし楽しみにしていた方が居られたら、申し訳ないです。
思い出しながら、あやふやに書き綴らせていただきまする〜。


この日は高速バスでまずは上野駅へ。
自宅の近所のバス停、1時間に1本すら来ないんですよ。
市になったのに、市になったのに・・・。さすが旧○○郡○○町。
頓服の薬を飲んで、いざ乗り込みます。
2時間の長旅ですからね。準備は万端に。トイレはお早めに。
そんなこんなで、あぁ上野駅。いそいそと山手線へ乗り換えです。
目的地は日暮里。生地の街、日暮里!


なぜ生地を買いに来たのかというと・・・コスプレ衣装製作のため。
この人と
この子。
上の姐さんはZガンダム悪の華ハマーン・カーン」。
下の子は知名度が高いので説明の必要が無さそうですが、ブラックジャックの自称おくたん(奥様)「ピノコ」です。
2キャラとも市販の服ではどうにもならないので、やはり自作です。
特にハマーン様はどうやってもヅラ必須。だってミンキーモモなんだもん・・・。
それぞれ手持ちの服を改造するためのパーツや型紙、生地は裁断後が楽な合皮をメインに購入。
しばらくコスプレしていなかったので、小物で結構消費しました。
チャコペーパーや糸、ファスナー、カギフック、基本的なものだけでもお金掛かるんですね・・・。
でもここでしか買えない物も多いから、食費をケチって買いましたとも。


次は池袋で引き続き、コスプレ関係のお買い物。
そして久方ぶりの東急ハンズ!パーティーグッズコーナー大好き!
時期的にハロウィン物が多かったですね。仮装グッズやパンプキンモチーフのアイテムなど。
他には忘年会シーズン商品も。
一番目立ってたのが桜塚やっくん扮する「スケバン恐子」のセーラー服。
あとは西口プロレス公認、小力セット。カツラや巻きテープもついてます。
小梅太夫、チアガールバージョンのゴリエレイザーラモンHGなどなど・・・。
勇気があったらやってみてください(笑)


お次は渋谷。あまり良い思い出の無い、渋谷。
ハチ公前で待っていたら、周囲のギャルから酷く浮いていた、渋谷。
オッサンに援助交際を申し込まれ、「私、大学生ですから。」と言ったら舌打ちされた、渋谷。
弟とまんだらけ(古本屋)に行こうとしたら道玄坂に迷い込んでラブホ街に驚愕した、渋谷。
しかもその後、財布を落として愉快なイクミさん♪な、渋谷。
こりゃあ、頓服を飲まないと怖い!それでも行く!
なぜなら現在は弟の下僕だから・・・。
指令は「渋谷系お兄の秋冬最先端ファッションを探れ!!」&「ロイヤルオーダー(海外セレブ御用達の高級アクセサリーブランド)を見てこい!!」の2点。
そんなわけで、109-2とパルコ本館へ。
思いがけずロイヤルオーダーの隣で、アナスイの新作フレグランスをお試しできてラッキー☆
「シークレットウィッシュ マジックロマンス」はメロンや柑橘系のジューシーな香りに始まり、ココナッツの甘さがほんのり出てくる、元祖より甘めの香り。
秋冬に良さそうだし、何よりボトルが可愛い!
ラメ入りの妖精さんがキャップに乗ってます。さすがアナスイだなぁ・・・。
109-2ではピノコ用のラウンドトゥの赤い靴を2000円弱でゲット出来たし、渋谷でいい思い出を作れました。
何より、渋谷のスクランブル交差点を一人で歩けたのが嬉しい!!
パニック障害、軽い対人恐怖、社会不安障害を抱えている私にとっては、普通の事が幸せなのですよ。


ほくほく気分のまま、今度は埼玉某駅へ。
今日はいつもお世話になっているこの姐さんとご対面。いわゆるオフ会ってやつですか?
美人さんと元気なお子さんと、楽しいひと時を過ごせました。
初めて会ったのに、初めてじゃないような感覚!
まぁ、ネット上でメールのやり取り等をしばらくしていたのもあるんですが、とにかく綺麗なのに気さくな姉ちゃんでした〜!
実は駅へ来る途中に具合が悪くなってしまったにもかかわらず来てくれた、その気持ちが嬉しくて。
sachi、本当にありがとうね!食事もゴチになっちゃったし。
働いてお給料が出たら、息子さんもまとめておごっちゃうよ!!・・・たぶん。


家には11時に帰宅。改めてハマーン・カーンの資料を見る。

なんてスレンダーなんだ!!
・・・痩せます。もう骨格的に無理な気がしますが、出来る範囲で痩せます。