2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイラル。

仕事に出掛けるのが憂鬱・・・。 肉体的には大丈夫だけど、精神的にしんどいです。 まだ仕事の流れが掴めず、忙しく働いてる人たちに質問せざるを得ないんですよ。そこで勝手に判断してミスすると、会社全体に迷惑をかけてしまうので、質問する事は多いに結…

初出勤。

今日から早速お仕事。 その緊張のあまり前日寝付けなくて、弟とガンダムについて語り合ってしまい寝不足(笑) 薬飲んでもドキドキして大変だった〜。 だからってガンダムトークを2時間繰り広げる事はないだろうよ、私。 まぁ何だかんだで初出勤。さっそく…

無職脱出!

面接合格しました〜! というか、すでに働く事が前提で話が進んでました(笑) さっそく明日から勤務です。 お菓子工場で、製品の仕分けをするのが主な仕事です。 今までやってきた接客業ではないので不安はありますが、馴れれば黙々と出来るので精神的な負…

ひそかに就職活動。

病気も良くなってきたし、ぼちぼち。 ・・・正直貯金が底をつきそうなのですよっ!!毎月の矯正歯科への支払い、精神科の受診料と薬代(前より減ったけど)、携帯の通話代、国民年金、車の維持費・・・。とにかく必要最低限のお金は払わなければ。 その他買…

夜回り先生。

今日、19時からドキュメンタリーをやってました。「夜回り先生」こと、水谷修氏の13年間に及ぶ活動について。 水谷先生は高校教諭として教壇に立つだけでなく、深夜の繁華街をパトロールし、非行に走る中高生に声をかけて回っています。 特に薬物に関する知…

久々に香水購入。

今日は歯科矯正の帰りにお買い物。セールの洋服数点といっしょにこれも購入。 香水は小さいくせに高価なので、普段はガラスケースの中に入ってるんですが、こいつはかごに入れられ投げ売り状態。不憫に思ってよくよく見ると、昔から気になってた香水なのでし…

逆襲のシャア。

1st、Z、ZZと来りゃあ、これを見ずにはいられるか!というわけで、逆襲のシャアを見ました。 2時間という限られた時間なので、展開が早い早い。アホな私は大変でした。 特筆すべきは戦闘シーン。スピーディーで構図がいいです。作画も綺麗だし。νガンダムカ…

ZZ見終わりました〜。

〜 見終わりました、ZZガンダム。 前半のギャグが許せれば、後半はまあまあ面白いです。まだZの余韻があるだけに、素直に楽しめなかったのかも。 でもZのキャラのその後を見られます。ブライトさん、アストナージさん(整備の人)、ハヤト・コバヤシ、ハマー…

Zガンダム。

正直疲れました。長かった・・・。全50話、全部見終わりました。 でも面白かったです。完全には理解出来ない部分もありましたが、人間関係が複雑で深いからだな〜と思いました。 舞台は「機動戦士ガンダム」での1年戦争から7年後。 最初はカミーユにやき…

あけおめ、ことよろ。

簡単ですが挨拶です。 去年はこのサイトを覗いて頂いて、誠にありがとうございました。今年もも出来るだけ毎日にちょこっとした事や、笑えるネタを生み出すために頑張っていく所存でございます。 私の正月は相方の自宅で軟禁状態が続いていました。路面が凍…