2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隣のニャンコさん。

最近、お隣のCちゃん宅に子猫がやってきました。 名前はそらクン。生後2ヵ月半の男の子です。 きのうはじっくり遊ばせてもらいました^^ 動くわりには写真はちゃんと撮れたので、何枚か載せますね。 いつもはワンパクなのに、カメラを向けるとこっちを向…

オススメカフェ・渋谷編

先日の土曜日に落語を聴きに行きまして。 その前に寄ったのがこのお店です。 「SHOTO CAFE」 明るくてカントリーで、ちょっとポップな内装。 気さくで爽やかな店員さんのおかげで、居心地の良い空間になっています。 詳細はリンク先を見てね♪ 携帯さんのため…

シフトが入ってませんw

待てども待てども、今週のシフト連絡が来ない・・・。 で、こっちから電話してみました。 ・・・入ってないんですって。 日曜に仕事して、最低でも次の月曜まで仕事が無いって(汗) 生活に困ってるわけではないんですが、こうもブランクがあると不安。 忘れな…

試用期間一日目。

先日受かった漫画喫茶のバイト、さっそく本日から初出勤です。 試用期間中ですからね。 とにかく真面目に。コツコツと・・・。 が、しかし!!コツコツしすぎた! こういった仕事は手際の良さも大事。 通常1時間程度で終わるフロアの清掃を2時間以上かけて…

気分一新!

ブログ、模様替えしてみました。 なかなか粋でしょ? 結構気に入ってます。 他にも気分を一新したことが。 今までは仕事を辞めるたびに、再び歩き出すまで時間が掛かってました。 しかし、今回はすぐ行動に移せるようになったんです。 さっそく日曜日に求人…

自分に負けた。

前回の日記でもお話した、単発夜勤バイトですが、結構期待していただいていたのに、きのうをもって終了させていただきました。 パニック発作と言い知れぬ狂気が顔を出しまして。 これ以上続けたら、完全に壊れるな。そう思いました。 実際、今はちょっと壊れ…

七個集められません。

つかもうぜ!DRAGON BALL♪ つかんじゃいましたよ。 さっそくじいちゃんの形見の四星球(スーシンチュウ)、さっそくつかんだぜ! まぁ、これが本物のわけがなく。 (架空の物語の中のアイテムだから実物は存在しないんですが) アクリル樹脂製のドラゴンボー…