2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMAが我が家にやってきた。

今日、父と弟が機種変更してきました。N900iとN900isです。 弟は自分でいじってるので問題ないのですが、父には私が教える事に。携帯の販売は経験あるけど、正直機械音痴なのよ〜!偏頭痛起こしながら取説と格闘しつつ、なんとか操作出来るようにレクチャー…

久々に金八を見た。

金スマの後に続けて見ちゃいました。学園物ってあんまり見ないんですけどね〜。 第一シリーズで杉田かおるが妊娠してるあたりから、坂本金八の受難は今日に至るまで続いているのですね・・・。上戸彩が演じた性同一性障害の生徒も、よっぽどの事が無い限り表…

ピカ☆☆ンチ ダブル レビュー。

嵐ファンの友達にほぼ強制的に(笑)観賞させられました。 ・・・が予想外に面白かった!アイドルとか関係無しに良かったです。スタッフを見たら監督が「池袋ウエストゲートパーク」や「トリック」で有名な堤幸彦氏、脚本が劇団・ハイレグジーザスを主催して…

恐るべし、ブリッコ。

今日のココリコミラクルタイプで小西真奈美が演じてたブリッコ女「モモちゃん」、可愛かった〜♪もの凄くムカつくキャラなはずなのに、なぜ? 最近、さとう珠緒も立派にブリッコを確立しておりますなぁ。長井秀和も最初はけなしてたくせに、結局骨抜きにされ…

地震でパニック!

茨城でこんな事言ってたら、新潟の人に申し訳ないです・・・。でも、怖かった。 一番強い揺れの時は、相方の部屋でホテルビーナス見てました。最初は目眩かと思ったー。が、尋常でない体の震え、というより部屋自体が揺れてる!地震だとわかった瞬間頭の中は…

地雷震

まだまだ続きがあるのですが、7巻まで読み終えた感想です。 ドラマ化もされた「スカイハイ」の高橋ツトムの作品です。相方からお薦めされて漫画喫茶で読みあさってました。面白いです、グッジョブ! 10年以上前から連載されてたものなので絵柄はちょい古い…

ホテルビーナス

パソコンでうまく漢字で変換出来ない悲しい男、草なぎ剛の主演映画。外国で高い評価を受けたのもあって、レンタル屋に大量入荷してありました。特技を活かしてオール韓国語。 映像がキレイ、音楽がオシャレ。スタイリッシュな映画というイメージがあったので…

ポピーザぱフォーマー

ケーブルテレビやスカパーで契約すると見られる、キッズステーションが配信しているオール3Dアニメーション。短編アニメですが、DVDで一気に見ました。今回見たのは3巻。相方は1・2巻を既に見ておりました。 ・・・これ、子供に見せていいのかよ?と思…

色々レビュー。

この土日はアニメやら映画やら漫画やらに色々触れたので、簡単にレビュー。

今さらジャガー。

ふと思い立って「ピューと吹く!ジャガー」の単行本を読み返してみたり。あぁ、やっぱ好きだ。この意味不明な感じ。「すごいよ!マサルさん」も好きだったけど、ジャガーも良いねぇ〜。 現在7巻まで出ているのだけど、我が家には2巻しか無い。NARUTO同様、…

痛い・・・。

矯正歯科、行ってきました。 今日は上の奥歯に金属の装置をはめて、上の歯全体にワイヤーを通すという内容でした。 特に奥歯の装置をはめる時が大変でした。奥までしっかりはめ込むために、金槌みたいなやつでコッツンコッツン叩くんです。頭に響いてぐった…

今日はオムライス気分。

つくば市のララガーデン内にあるアップルキッチンというお店で、今日はオムライスを食べてきました。我が家のオムライスはケチャップ味なので、今回はハヤシソースのものを頼んでみました。 Sサイズでも結構ボリュームがあったので、デザートは無し。この他…

OB会、行ってきました。

今日は高校で所属していた委員会のOB会があったので、行ってきました。司書の先生がいらっしゃらなかったのは残念でしたが、懐かしい先輩や友達に会えて楽しいひとときでした。 とりあえずみんな元気そうで良かった良かった。結婚予定の友達や、子供がいる先…

自称探偵から電話があった。

いきなりの事でかなり動揺していたけど、会話はこんな感じです。 探偵:「(父の名前)さん、ご在宅でしょうか?」 私:「父は仕事で家を空けてますが・・・。」 探偵:「そちらはあのー、資産家でいらっしゃいますか?」 私「・・・はぁ?」 とまぁ、突然こ…

久々に大爆笑!

まさか橋田壽賀子ドラマで笑えると思わなかった! 長寿ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」、今週は五月(泉ピン子)が強くて驚きでした。ここしばらく、かなり強くなってきた感じでしたが、今回は本格的に姑に楯ついてます。口をきかないほどの徹底ぶり。 ・・・…

やってしまったプチOD。

OD(オーバードーズ=過剰摂取)をやっちまいました。 自殺願望があるわけではなく、眠れなくて睡眠薬を追加したところ寝過ぎちゃいました。起きたら昼(汗) 寝る前は銀のハルシオン1錠+デパス1錠なのですが、どうにも眠れずハルシオンとデパスを1錠ず…

歯列矯正開始しました。

今日から歯列矯正を開始。 つくば市内の矯正歯科に行ったのは、確か1年前。検査だけで5万円弱かかったっけ。 歯列矯正は保険外診療なので、治療費がバカ高いのですよ。 埋没してた親知らずを含め、計8本抜歯するのにかなり期間がかかってしまいました。途…

薬の副作用。

期待のハルシオン、結構良かったです。すぐ眠くなって翌朝スッキリ! 以前はロヒプノールを処方されていたくらい睡眠が浅かったのに、短期型の薬でもぐっすり眠れるようになりました。それだけ回復傾向にあるのかも。 でも安定剤と抗鬱剤の量は変わらず。た…

お薬変わりました。

今日は月1回の通院日。幸いにも晴れだったので車の運転も楽でした。 それにしても大学病院は混む!本日の患者数が電光掲示板で表示されているのですが、本日は1400人以上。受付も精神科外来も満員御礼。やっとこ診察時間。「どうですか?」といつもの言葉。…

『○○に似てるよね〜』

・・・って言われて微妙な気分になりません? 私は人間に例えられる事が少ないので常に微妙。一番多いのが「小動物」。ハムスターとかリスとか、そんな具体的な名前も出ず、ただ小動物。どのへんまでが小動物なのかわからんし、小動物にも色々いるじゃんか〜…

人の死に目に会えません。

雨だったのでしんみりしてました。そういえば、葬式には嫌というほど参列してるのに、実際死に目に会った事がありません。 古くは曾祖母に始まり、従姉妹、叔父、祖父、祖母、従姉妹。 最初の従姉妹(享年30代。生きてたら雅子様ぐらい)は交通渋滞でアウ…

プレゼントもらった〜!

写真は相方から貰ったベビープーのぬいぐるみ。(いい意味で)自分じゃ絶対買わない正統派ラブリー。ピンクのハートの上に赤ちゃんプーが乗っかってます。成人(?)したプーの声はどう聞いてもおじさんですよね?ベビープーは声変わり前だと信じたい。 他に…

月一回の憎い奴、襲来!

しばらく生理痛で鬱っぽくなってました。 月一回襲ってくる憎いアンチクショー、生理は予定通りやってきました。 ・・・にもかかわらず、忘れてました。血まみれになってから慌ててました。 私は生理痛がひどいので、毎回2〜3日は鎮痛剤のお世話になります…