2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

解雇。

本日、戦力外通告を受けました。現在自由契約期間です。 実は2日間も胃痛で倒れてしまいお休み。 週2日なのにまるまる休んでしまったのです。 で、大切な時期に休んでもらっては困るという事で、解雇されました。 本当に戦力外どころか迷惑者だったので、…

2日間働いてみて・・・。

一昨日と昨日、初めてレンタル屋さんで働いてきました。 何もかも初めてだらけ。当たり前ですが疲れました。 でも週2勤なので、ゆっくり続けていけそうです。 まずやったのが、延滞チェックや返却。 これを繰り返すうちに、自然と商品の位置を覚えられるよ…

受かっちゃいました。

もうダメだと思っていた今日、採用の電話が。 レンタルショップ、受かりました! でも油断は禁物。 ここで長く働かなければね。 週2〜3日の出勤なので、体には優しいはず。 初出勤は来週の木曜から。 それまでに体が動くようにしなきゃね。 きのうまで、朝…

面接だらけ。

先週、コスプレ居酒屋の面接に行って即不採用。 そんなわけで、勢いついている間に次の面接の予約をしてきました。 たまに利用しているレンタルビデオ屋。 最近では漫画なんかもレンタルしています。 なぜかガチャガチャや駄菓子も。 しかし面接が近づくにつ…

コスプレ&新年会。

またもや2日遅れで書いてます(汗) 8日は死んでました・・・。 今日は秋葉原のコスプレイベントに参加して来ました! その名も「ガンダムコスプレ博in秋葉原」!! ガンダムシリーズのレイヤーさんしか居ないんですよ! でもSEEDレイヤーさんでいっぱいだろ…

おせちに飽いた人たちへ。

(5日に書いておりますが、内容は3日のものです。) 正月の恒例行事、新年のご挨拶。我が家は伺うほうです。 お客様が来る家って大変だろうなぁ、と毎年思います。 ほとんどの家は両親だけが行って終わるのですが、 (例外ですぐ前の叔父の家は、散歩で犬…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。 ここを見てくださっている方々、今年もよろしくお願いします。 って、これ書いているのが2日なんですけどね(汗) 元旦は昼まで爆睡だったもんで・・・。 ☆今年の目標☆ ・生きる。とにかく生きる。 ・働く。何でもいいから…