2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり舞台ってイイ。

大学の演劇部で毎年行われている、新入生歓迎公演に参加してまいりました。 この時期、どこの大学でも部活やサークルの勧誘で賑わってまして、私も「1年生ですか?」と声を掛けられました。ちょっと嬉しい♪ しかし喜んでる場合じゃなく、古巣の演劇部が危機…

モバイト3ヶ所目。

仕事が定着しないダメ人間です。 今日はモバイト3ヶ所目。車で10分くらいの距離にある、某有名企業の関連会社。主にプリンターのカートリッジを扱っているそうです。 派遣された部門では、業務用プリンターの使用済みカートリッジを回収&再生してます。…

発言撤回。

日曜に「月火木金頑張ります」とか言っておいて、さっそく火曜日キャンセル入れちゃいました。 やっぱり今の現場、キツい・・・。 作業自体は難しくないのですが、指導体制が整っていなくて戸惑ってしまいました。小さい工場だと難しい点はあるんでしょうが…

ダラダラリラックスの週末。

「土曜日も働きませんか?」とグッドウィルの支店の方に言われてしまったんですが、体が持ちません。丁重にお断りして、土日は終始まったり。 土曜は一日寝て、今日は隣町の神社でやってる骨董市に出掛けたり、弟のおごりでラーメン食べたり。弟よ、ゴチでし…

モバイト2カ所目。

本日はおとといと違う場所へ派遣されてきました。 グッドウィルの話では「プラズマテレビの検査」だったんで大きな工場をイメージしてましたが、着いてみたら結構こぢんまりした工場でした。 そしてでかいテレビではなく、謎の金属の棒を検査する事に。 これ…

モバイトしてみました。

最近体調も良いしいっちょ働くか!というわけで、最近求人広告に目を通すようにしてます。 高望みしなければ仕事はいくらでもあるんですね。不安定な派遣社員がほとんどですが。 でも2月末に週5日勤務で挫折してるんです。 体に負担のかからない範囲で働け…

桜の時。

土曜日にお花見してきました! というか桜の下を散歩、といった感じかな? 相方と土浦市の新川沿い〜亀城公園をテクテク歩いてみました。 この日は良い天気。桜も満開。花粉も飛びまくってたけど、絶好のお花見日和♪ 写真もたくさん撮りました。この写真もそ…

祈りと救い。

今日は法事がありまして、正座で足が痺れて泣いてました。 本来は父と母が出席するのですが、母が仕事を休めず急遽私が出席することに。 「永代経」という行事で、父方の親族がお世話になってる寺に坊さんが集まってお経を読むんだとか。毎年行われるそうで…

結婚おめでとう!!

今日は高校時代からのお友達のNちゃんの結婚式☆私は2次会に参加させていただきました〜。 旦那さんの職業柄(ディズニーシーのダンサー)すごいパフォーマンスを見られた事や、高校時代の旧友に再会できたことも嬉しかったけど、やっぱり幸せな友達の笑顔…

エイプリル・フールなので嘘をついてみよう!

・・・というわけで、今日は一日中くだらない嘘ばっかり考えてました。 相方にどんな嘘をつこうかワクワク。思いついたものを箇条書きにしてみました。 ・ホリエモンの本当の狙いはフジテレビの女子アナ。 ・巨人の清原、番長から組長になる。 ・安室奈美恵…