男奉を観戦。

(日付は31日ですが、内容は29日のものです。内容てんこ盛りのため3部作。)
お台場TFTホールを後にして、新宿へ。
ホストクラブじゃないですよ。観劇のためです。


友人S氏が所属している劇団、SUPER★GRAPPLERさんの舞台「男奉」(おとこまつり)の観劇。
この劇団、友人が所属うんぬん抜きで面白い!
ファンタジーと笑いが好きな方には、自信を持ってオススメできる劇団です。


今回は年末格闘イベント「PRIDE男祭り」が地上波で見られないため、こっちに期待!
闘うの?闘っちゃうの!?そんな期待を胸に劇場へ。
開演ギリギリで到着です。ふぅ〜、ブーツで小走りして良かった!


いよいよ開演!!ダンスで華々しい幕開けです!
あら、本当に男性キャストがてんこ盛り!!あら結構美形も居るじゃなぁ〜い。
もちろん女性キャストも全員美人さん。うは!
そんな8人の個性的な野郎どもが・・・、野郎どもが・・・。


脱いじゃってるんです。
ふんどし一枚なんです。
目のやり場に困る・・・事は無く、むしろ目の保養でしたが何か?
それでも泣けるんです。
ふんどしなのにですよ?ふんどしなのに泣けるんですよ?
ネタバレなのでなぜ泣けたのかは詳しく書けませんが、涙を二粒こぼしてしまいました。
公衆の面前で泣くのが嫌いな私が・・・、くっ!!
もちろん笑いどころも随所に満載。
今回は体張ってる笑いが多かったですね。さすが男奉。
最後は勇気と元気をたくさん貰いました!

友人は・・・もちろんふんどし!!
10年近いつきあいですが、ここまで裸体に近い姿を見るのは初めてですよ。さすがにビビった。でもじっくり見た。(←変態)
相変わらずスレンダーボディ。ちゃんとご飯食べてるの??おかんの心境です。
でも腹筋も程よくついてて・・・
いや、彼の裸体について詳しく書くのはこれで止めておこう。再会した時に避けられちゃうわ。
役どころは脇役ながらもキーマン。腹黒さと人間の弱さを本音をよく表現できていたと思います。
ダンスも和太鼓も上手でしたよ!
そして今回もメガネ。あんた、頑なにメガネキャラね。
メガネキャラは貧弱イメージがあるんですが、今回はなかなかの策士。
主人公の行く手を遮る、でもやっぱり悪になりきれない。
そんなチョイ悪メガネ。あくまでメガネ。


帰り際に、S氏に挨拶。
まずいきなり「引かなかった!?」と心配顔。
いやぁ、むしろ美味しい思いをしたんですけど何か?
でも誘ってくれたって事は、「8割方こいつは引かないな。」という考えがあったんじゃ・・・。
そんなわけで、嫌がらせにコスプレ名刺をプレゼント☆
同い年なんだからZガンダムハマーン・カーン、知ってるわけ無いんだけどね。
S氏がヲタじゃなければ、ね。


今日は高速バス内での特殊メイクに近いこってりメイクに始まり、帰りのバス内で思い出し泣きでデロデロ崩れるという、お肌にとっても悪い一日でした。
でも、心にはとっても良い一日!合わせのメンバーさんとのふれあい、面白い舞台との出会い。まさにめぐりあい♪
心に栄養をたっぷり補給して、良い新年を迎えられそうですよ。


現在、大晦日の夜9時。あと3時間で2006年が終わろうとしています。
こんな幸せな気持ちで年を越せる私は、幸せ者。
このブログを見てくださっている皆様、今年一年誠にありがとうございました。
そして、良いお年を・・・。