イブだから・・・あえての餃子。

iku12222006-12-24

今日は日曜だから、と家族で地元のラーメン屋に行ったわけですが・・・。
空いてる。異常に空いてる。夕飯時なのに空いてる。
すごく美味しい!ってわけではないけど、そこそこ美味しいのに。
不況か?地元民はラーメンも食べられないほど地に堕ちたのか?


・・・・!?


そうか、今日はイブだったんだ。
いつもはラーメンを食べてる層でも、ファミレスに流れている日なのです。
でも我が家にはクリスマスと言う風習は存在しない。
かつてはあったが、子供がプレゼントを貰う口実だっただけで。
その子供が大きくなった今は、全く関係ない。
今日は日曜日で、母が庭の除草で疲れていたから。
ただそれだけの理由で、ラーメン屋に来たのでした。


ただ、私は生理中で食欲が無かったため餃子メイン。
野菜炒めと母のタンメンを少し頂きました。
最近外食はそこそこしていたけど、家族4人は久しぶり。
ゆっくりしていたかったけれど、M−1グランプリが始まっていることを思い出して、すぐさま帰宅!


笑い飯あたりから見始めましたが、決勝にチュートリアルが残っていて嬉しかった!
いや、決して徳井が男前だからじゃないですよ。
そして見事優勝!フットボールアワーも面白かったんだけどね。でも審査は圧勝!!やっぱりね!
いや、決して徳井が男前だからじゃないですよ。(なぜ2度言う)
自転車のチリンチリン(ベル)から行きずりの女にまで話が膨らむところがグッと来ました。
いや、決して徳井が男前だからじゃないですよ。(本日3回目)