2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から更新。

ここ数日、病院通いの日々。 たかが風邪と侮るなかれ。 ノドにきたので熱が出て、特に声は枯れて夜明け前のスナックのママみたいなハスキーボイスに。 きのうは、病院で抗生剤の注射を打ってもらい診察室を出たら、激しい心臓の痛みが。 パニック発作用の頓…

サクラ、サクラ。

相変わらず風邪っ引きです。 きのう、熱が出る前に市内の寺院の桜を見に行きました。 ライトアップ前だったので発色がイマイチですが、大きなしだれ桜は迫力満点。 なかなか趣のある枝ぶりで、とっても綺麗だった〜♪ ネイルアートは先週の日曜にやったもので…

眠れん!

風邪気味なので、カコナールと栄養剤と睡眠薬を飲んで10時就寝。 ・・・・眠れん。 睡眠薬追加。 ・・・・やっぱり眠れない。 そんなわけで気晴らしに日記を書いてます。 このまま睡眠薬を追加し続けたらODになっちゃいますからね。 たぶん原因は主治医と…

虚しさでいっぱい。

今回、最も熱心になってみたドラマ「白夜行」が終わった。 予想はしていたけど(というか、初回から結末を見せていた)、それ以上に救われないラストに、虚しさでいっぱい・・・。 でもこの感覚、嫌いじゃない。 何だか一度経験したことがあるような虚脱感。…

オーラの色について考えてみた。

どうやら江原啓之氏が言うには、人は誰しもがオーラを持ってるらしいです。 私はしょぼい人間なので「どーせオーラなんて無いだろうなぁ」と漠然と考えていました。 守護霊も誰にも憑いてるんだそうな。前世もあるらしい。 身の回りに霊能者がいるわけではな…

王JAPAN、世界一に輝く。

ひゃっほう!! WBC、誤審やら何やら色々ありましたが、日本が10−6でキューバを下し、見事優勝! 2次リーグ突破はメキシコさんの意外な奮闘で、「奇跡だ!」と思いましたが、準決勝以降は奇跡なんかじゃない。 世界一の称号を手に入れられたのは、王J…

ほっ。

子宮頸癌の組織診の検査結果を聞きに。 「たいした事ないよ。」の一言で安心。 一応、今回は2週間前にちょん切ったところを洗浄。 やっぱり内診台に乗るのが怖い・・・。 洗浄だけでも下腹部が圧迫される感じで気持ち悪い。 そんなわけで、家に帰ったらぐっ…

気がついてしまったよ。

「はねトび」を見て発見! 私、この人に似てるわ!! ・・・それは、マエケンこと前田健。 私がギャルメイクしたら恐らくそっくりになることでしょう。 男に似てるってどうよ!? でもマエケンの心は乙女だったよね? そんな事はどーでも良かったりする。 男…

こっち向いてくれたよ。

今日は精神科の通院。 午前中、少々遅刻気味で到着。 花粉症用のマスク&メガネを装着し、怪しい雰囲気をプンプンさせながら行ってきました。 なぜか和気あいあいとした待合室。それまでの大学病院の殺伐とした空気との違和感に戸惑いつつ、今までは1人でぽ…

ポーション飲んでみました。

勢い余って買ってしまいました。 サントリーとスクウェア・エニックスが共同開発。 あのFFの序盤では欠かせない回復アイテム、ポーションを再現したとの事です。 FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、…

弔い散歩。

今日は2年前に他界した従姉妹の命日です。 まだ20歳でした。とても明るくて、まるで太陽のような女の子でした。 やっと深い悲しみは少し癒えて、楽しかった時間を思い出せるようになりました。 最近、従姉妹の逝った後に飼われている犬と散歩をするように…

久々お散歩。

今日は従姉妹のワンコを借りてお散歩に。 約2歳のミニチュアダックスフンドのゆき丸くんは、かなりのやんちゃ坊主。 アホだけど顔は可愛いので日記にUPしたかったのですが、いかんせん動きが早すぎて・・・。 思いっきり被写体ブレ起きちゃってました^^;…

ヒロシな気分。

昨日放送された「オーラの泉」を見て不覚にも涙。 美輪&江原信者ではないのですが、ゲストのヒロシの気持ちが痛いほど解って・・・。 モテたい願望ではなく、親や友達と馴染みにくいところが似てるんですよ。 私も昔から甘えるのが下手というか、甘えかたが…