2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の薬は効くね〜♪

しばらく花粉症+生理痛で、死んでました。今日はやっと元気に。友達の結婚式の2次会は良い体調で参加できそう。 改めて手持ちの薬の種類を数えてみました。パニック障害の薬が6種類、花粉症の薬が4種類、生理痛がひどい時に飲む鎮痛剤が1種類。・・・医…

ニャホニャホタマクロー。

詳細は本日放送の「トリビアの泉」で。 ・・・っていうのはイジワルですね。「ニャホニャホタマクロー」はガーナのサッカー協会の会長の名前です(たぶん)。 その不思議な響きだけで笑えました。久しぶりに腹がよじれそうだった!

お肌の悩み。

私もですが、弟が深刻で・・・。 幼い頃からアトピーで、今も完治してません。昔よりはマシになったのですが、皮膚が硬くなってごわごわしてしまい潤いが無いんです。 保湿のために化粧水をつけるとかぶれるし、何もつけないと乾燥でムズムズするし。 敏感肌…

禁酒中。

花粉症、今年は凄いですね。去年との違いは歴然!家に籠っててもムズムズする〜っ。 とりあえず花粉症には良くないお酒を控えてます。 たまーに寝酒を飲むのですが、それも禁止中。 どうにも寝れません。昼間、花粉症の飲み薬の副作用で寝てばっかりだから、…

結婚ラッシュ!

春ですね〜。暖かくてついウトウト・・・というより爆睡。 花粉症なのもあってだるーい。 今、私の周りでは結婚ラッシュ。4月と5月に呼ばれてます。 お友達が幸せになっていくのって嬉しいですね♪一緒に幸せ気分を味わってきます! 4月に式を挙げるのは高…

慣れない・・・。

先日、WindowsPCを購入しました〜。親から借金したんですがね(汗) タイピングがどうにも慣れなくて、結局iBookから書き込みしてます。 新しいPCを使って嬉しかった事は、フリーソフトの多さに尽きると思います。周辺機器の対応もしっかりしてるし。さすが…

溺れる人

火サスの時間帯に放送されていた特別ドラマ。 原作は第3回ウーマンズ・ビート大賞受賞作品「溺れる人」。 藤崎麻里さんの実体験を基にした作品です。 アルコール依存症の主婦と家族の戦いの軌跡。 何の不自由もない幸せなはずの彼女がどうして酒に溺れてい…