冬コミへ、いざ出陣!!

行ってまいりました。
年末恒例の、オタク冬の陣!!
あ、知らない人もいるかと思いますので一応書いておきます。
12月29・30・31日開催の、東京ビッグサイトでの同人誌即売会コミックマーケット」です。
通称コミケ。冬だから冬コミ。夏コミもありますよ〜。


しかし今日の目的は同人誌ではなくて、コスプレのため。
この日のために、事前に募集して「合わせ」というのを計画していたんです。
今回の衣装は機動戦士Zガンダムハマーン・カーン
(過去日記で自宅コスプレしてたやつです。)
そんなわけで、Zガンダム登場キャラを広く募集しておりました。
でもコスプレ復帰したばかり。合わせの主催なんて初めて。
そんな私の元に、6人ものガンダムレイヤーさんが集まってくださいました!
写真とともにコメント付きでお送りしま〜す☆



まずは集合写真。撮影してくださったカメラマンさん、ありがとうございます。
別名ニュータイプ合わせ。まさにドリームチーム!
左手前から、サラ@あやか様、ハマーン@イク、プル@ヒョリ様。
左後ろから、クワトロ@瑛音様、カミーユ@未上氷狐様、アムロ@邑咲のばら様


男の子集合〜!皆さん凛々しいです。ん〜、ダンディズム。


女の子集合〜!可愛いコに囲まれて、主催者両手に花♪


可愛いカミーユくん。なかなかレアな私服姿です!


クールなクワトロ大尉。サングラスを外した姿にドキッ!


初代の主人公、アムロ。Z時代のカラバ所属姿はレアです!凛々しいわ☆


ZZからやってきたプル。実際も小柄な方で、とってもキュートでした☆


大人っぽいサラ。露出が少ないのになぜかセクシーなんですぅ♪



で、やりたかったのがこれこれ!この絡み!
ツンデレどころか、ひたすらデレデレデレ〜なハマーン様
寄りかかって幸せ気分、夢気分♪


何年ぶりだ?の冬コミ会場は朝から激混み!
でもぼやぼやしてると迷ってしまうので、頓服は飲まずに踏ん張る。
楽しい事が待っていると思うと、待ち時間も苦にならないのが不思議。
だから「怠け病」だと思われるんだな〜。いや、私の場合は本当に怠け病?
そんなこんなで女子更衣室へ到着。
せっせと着替えに勤しんでいると、隣に赤い人が。
あれまぁ、クワトロ大尉じゃないですか!ちょっとドキドキ。後で写真撮らせて頂こうかな〜?
と思っていたら、その横へカミーユくんが!こんな偶然ってあるんだね〜。
・・・いや、ちょっと待てよ?このカミーユくん、どこかで見たような・・・。
mixiでマイミクの氷狐さんじゃないですかっ!?
というわけで、クワトロ大尉も合わせの参加メンバー様、瑛音さんでした。てへ。


待ち合わせはコスプレ広場に12時、といういい加減な待ち合わせにもかかわらず、さっそく3人集合。
いざ屋外のコスプレ広場へ!!


・・・寒ぅ!!激しく寒ぅっ!!!
寒風吹きすさぶ中、3人で残りのメンバー待ち。
それにしても今日は寒い。風が強い。まぁ、雨が降らなかったのは良かったけどね。
しばらくすると、ヒョリさんから電話が。さすがの混みよう、電波も悪い。聞き取りづらくてごめんなさいね〜。
でも何とかヒョリさん&あやかさんと合流成功!
あんまり寒いので、大尉はコートを着て、カミーユも震えてアムロ待ち〜。
私は黒尽くめの衣装のおかげで、光合成に成功。太陽熱をゲットしていました。
サラは軍服で黒めだからいいけど、プルはタイツ&半袖で寒そうでした〜。
しばし談笑&名刺交換。みんな凝ってるなぁ〜。可愛い名刺をありがとうございました!
そんな中、とっても長身のクワトロさんが出現。
「あら奇遇ですね」と思ったら、合わせに参加するためにやってきてくれたメンバー様でした。
メールチェック不足でごめんなさい。葉さん、駆けつけてくれてありがとう!
ほどなくしてアムロ到着!実はここまでの規模の合わせにしてくれた恩人、のばらさん。
終始お世話になりっぱなしでした〜。私より若いのにしっかり者の、姉御肌さん!


いざ出陣!!
・・・と思ったら葉さんとまたはぐれて・・・。今回の日記は葉さんの姿はありません。
でもね、この後に劇的な事があるんですけどね☆
寒さと人の波に耐えながら、素敵な写真をたくさん撮らせて頂きました!
もちろん他の素敵レイヤーさんもたくさん居たんですが、なんせ最近の作品に疎くて・・・。
キャラ解らず。でも可愛い。カッコイイ。目の保養でした〜。
こんなちびっ子ハマーンでもカメラに収めてくださったカメラマンの皆様、ありがとうございました〜。精進しまっす。
撮影は和気藹々と(←漢字変換したら、「わきあいあい」ってこんな漢字になるんだね)進みまして、寒いのもありまして、お着替えピークを避けるために早々にコスプレ広場をあとにしたのでした〜。
続きはwebで!!いや、ここもwebやんけ。
次の会場、となコス(となりでコスプレ博)へ移動で〜す!