ゆきまる、行っきまーすっ!!

すみません、またガンダムネタです・・・。
でも今回のメインは親戚のワンコ、ゆきまる君。
名前の表記がわからないので、平仮名で書いております。
後で、飼い主さんに聞いておきますね。
私は気分で呼び分けますが、よく「ゆっきー」と呼んでおります。


で、この子がゆきまる。

キムタクに似ております。(独断と偏見で決定)
抱かれたい犬No.1の座は譲りません!
いや、むしろ抱きたい。変な意味じゃなくて抱っこしたい!
でもね、おしっこを踏んでいたので辞退・・・。


月曜から金曜まで、体調が良くて用事が無い日は一緒にお散歩します。
親戚のご好意で借りております。私の健康に役立つもんで。
今日は土曜日ですが、健康のために母と2人+1匹でお散歩。
15分から20分かけて、近所の田舎道をぐるっと回ってきます。
毎回どこかの犬とバトルが始まりますが、紐を引いてダッシュで回避!
ダックスは元々ドイツで品種改良された狩猟犬ですからね。
ミニチュアでも闘争心が強いのは仕方ないんです。
むしろ本能を忘れていないワンコなのです!


で、散歩から帰宅すると、紐を外して小屋の中へ。

写真を撮り始めると・・・

ドゥーン!!!
ロングノーズアタックを受けました・・・。
カメラは無事だったものの、顔を舐められまして、べろべろべろんちょであります。


それでも可愛い。バカな子ほど可愛い。
人んちの犬をバカ呼ばわりする私も私ですが・・・。
敢えて言おう、犬バカであると!!
(最後までガンダムネタでごめんなさい・汗)