2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良き日でございました。

今日は元カレさんに忘れ物&頂き物をお返ししてきました。 こういうのはケジメつけないとね。特にDVDドライブは借りてただけなのでそ知らぬふりは出来ません。 指輪や香水など、彼から頂いた装飾品は大部分返したと思う。 今までの思い出だけは頂いておき…

こんにちわ仕事。

就職が決まったわけじゃなくて、ハローワークに行ってきただけなんですけどね^^; なんせ初めての場所だったんで、まず場所が分からなかった。 同じところをぐるぐる回りながら、やっと発見。 駐車場ではハロワ仲間が缶ジュースを飲みながら雑談中。 入り…

とりあえず求人広告から。

無職さんの日曜の朝は、折り込みチラシのチェックから始まります。 ん〜、8割が工場の派遣だ。しかも内容がかぶってるし・・・。 ここは思い切って週5で働いてみようかしら? 発作が起きるといけないから、薬を多めにもらってくるです。 無理してでも働か…

計画的に脱・ダメ人間。

色々ありまして、このままじゃいかんと思いました。 弱いなりにも自立しないと。 資格取得に関して調べてます。やはりワード・エクセルの検定は取っておくべきだな。 他にも世の中にはたくさんの資格があることを知りました。 これから就きたい仕事に役立つ…

面白寝言。

寝られなくてちょっとハイになってきました。もうやけくそな早朝6時前。 「楽しい事だけ考えて、一日一日過ごしていこうキャンペーン」実施します。 まずは弟の寝言。よく居間で寝てるので起こすのですが、謎発言多すぎ&活舌良すぎ。 とりあえず覚えてるも…

人類最強の男の悲劇。

弟が徹夜で「幽遊☆白書」のゲームをプレイしてます。 格ゲー弱いので操作してないんですが、これは幽白好きの観賞用っぽいです。 もちろんCOMの強弱はいじれるけど、弟はすでに飽きてしまった模様。 でもリアルタイムで好きな人なら凄く興奮するはず。私…

落ちました〜。

今日、面接をしたコンビニから電話がありまして、見事・・・落ちました。イエーイ。 面接に落ちたのは何度もあるけど、今回はショック。コンビニってそんなに厳しくないんだけどね〜。 マクドナルドの面接は学生時代に受けて即不合格だったなぁー。たぶんス…

・・・苦しい。

最近心の調子が悪いです・・・。 コンビニの面接の合否がまだわからず、モバイトも近くに仕事が無くて休業中。 こんな時に頼る当てもなくて、精神的に不安定です。 こんな状態では親も心配しますわな。色々言われて余計に凹んでいます。 とにかく怒られると…

祝・結婚!

これ書いてるの18日なんですが、友人が結婚式を挙げました。 大学時代の演劇部の同期で、現在は警察官やってます。留置所係という、常にアブナい人々と接するデンジャラスでハードなお仕事。 そんな彼も、長年お付き合いして来た彼女さんと晴れてゴールイン…

模索中。

きのうはコンビニのバイトの面接に行ってきました。 まずアポを取るまでが大変だったんですよ。 深夜以外は募集してなかったり、土日祝日は絶対条件だったり。 そんな中、市内のコンビニが面接させてくれるというので、大喜びで行ってまいりました! でも、…

お金貰っていいの!?

今日からまたバイト、バイト。 先月から行ってる工場なのですが、今日は恐ろしく暇だった・・・。 特に3時過ぎてからの暇つぶしに、グッドウィル集団はうろたえるばかり。 一応規定の時刻まで居なくちゃならんしなぁ。 とりあえずモップ片手にひたすら掃除…

乗り切れ、憂鬱な日々。

生理、きのう来ました。 この1ヶ月は色々あったからリズムが狂ったのかも。 何はともあれ、しばらくは痛みと戦わなくては。 1〜2日目は生理痛がひどくて鎮痛剤を飲んでましたが、今回は少し我慢する事に。 仕事も無いし、今まで寝て過ごしつつ、腰をさす…

子供を生むこと、育てること。

生理が遅れているから・・・という理由だけでなく、『こどもの日』も近いので改めて考えてみることに。 多くの女性が人生の中で経験するであろう、妊娠・出産・育児。時期が来れば自然と妊娠して、無事出産し、悩みながらも育児の中で自分も母として成長でき…