杏仁ド・オフ。

iku12222006-12-02

これを書いているのは、もう24時間以上経過しているんですがね^^;
sachiゆうなさんのお誕生日会も兼ねた合同オフ会、「杏仁ド・オフ」に参加してまいりました!


車と電車で片道2時間、無事発作も起きず行って来られました!
今回は東京駅を回避できたので、それも良かったのかな?と。
駅を出てうろうろ。しばらくうろうろ。sachiにメールしてやっと発見!


お久しぶりだけど、普段もサイトやメールやmixiでやりとりがあるので、とっても話しやすい!
他の参加者の皆様は全員初顔合わせ。・・・緊張。
と思いきや、イケメンお兄さんkaedeさんが緊張をほぐしてくれました。
なぜそんなにトークが軽妙なんですか!!コツを教えてください!
幹事のおたまさん、確かに犬井ヒロシに似てました。関西弁だし♪
スレンダーで綺麗なお姉さまはナナさん。うひょー、目の保養!
すでに缶チューハイを飲んでの参加だそうです(笑)
とりあえずsachiたちと先に、1次会の会場へ。
ここに10人座っちゃうの!?という狭さ。これが逆に良かったんですけどね。


少しすると、本日妊娠中のため来れなかった彩苑さんの旦那様の小力さん、本日の主催者の一人のゆうなさん&娘さんのSちゃん、クエスさん&娘さんのみかちゃんが。
これで全員揃いましたね!
狭いので逆に密着してトーク出来て、sachi以外とは初顔合わせの私には嬉しい事でした。
残念な事にkaedeさんは途中退場。急いで杏仁豆腐をほおばって帰っていきました。


最初は眠さでローテンションだったのですが、さすが酒の勢いは絶大ですな。
途中でパンダの被り物を披露。
写メの嵐でしたが、すっぽり被っているので、いつまでもポーズをとっていました(笑)
それにしても皆様お酒が強い強い。私は少ないほうでした。
ガンガン飲んでるはずなのに、顔に出ない皆様って・・・恐るべし。
小力さん、お鍋などの手際が良くて感謝です!
幹事のおたまさんがお子様ズからセクハラ親父扱いされているのを、微笑ましく眺めながら1次会は終了。

本当はここで帰る予定だったのですが、やっぱり楽しくなってしまって、2次会へ。
両親に了解を取りましたが、ごめんなさいね。


2次会はカラオケ!マラカスとタンバリンは大人数のカラオケには必要不可欠!!
ここでも皆様呑む呑む!!大丈夫なの!?この人たち!!
私は酔いを覚ますためにウーロン茶でしたよ〜。酔っ払うとちゃんと歌えないしね♪
・・・すいません、調子に乗って結構歌わせていただきました。満足です。
途中、Sちゃんがアクシデントでお酒を頭から被ってしまうという事件がありましたが、大丈夫だったかなぁ?


最後にsachi&ゆうなさんから貰ったのは、これ。

一人ひとりオリジナルの名入りステッカー付きの、杏仁豆腐。
皆さん、誕生日の二人にプレゼントを渡してましたが、私は何も出来なくてごめんなさい^^;
そのかわり(かわりになっていないか)に、名刺を配ってきました。
sachiデザインのプレートを加工させていただきました!
あ、途中で帰ってしまったkaedeさんに渡すのを忘れていた・・・。
またお会いできたらお渡ししますんで!!


帰りはナナさんと途中までご一緒でした。
「今日は楽しかったね〜」という話から、教育問題まで語っちゃいましたよ。
今度は他の皆さんともじっくりお話したいなぁ・・・。
おたまさん、帰りの電車を心配してくれてありがとうございました!
無事帰れましたよ〜!


そして感謝したいのは何といってもsachi。
sachiに出会えなければ、皆様とお会いできなかったのだから。
素敵な時間をありがとう!
明日から、また頑張れます!!