2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

べろんちょ!

今日、この子にべろんちょされました。 親戚の家の玄関先で。 このゴールデンレトリバー、体が大きいから舌も大きい! 背後からぬるりとした感触があったので慌てて振り向いたら、こんな顔してアヘアヘしてました。 もうおっちゃんなので、目や口元が垂れて…

同期会開催!

現在、同期の友人宅で眠れぬ夜を過ごしています。 大学の演劇部の同期会の余韻で興奮して、デパス飲んでも眠れやしない。 同期生は10人なんですが、カナダで踊ってる子以外9人が揃ったのです! すごく久しぶりのメンバーが多かったので、顔を見られただけで…

もう一枚完成!

もう一人同期で女の子を出産した子が来るので、お祝いイラストボードを製作。 お名前とママのイメージで、描いてみました。 昨日の失敗を踏まえて挑んだけれど、やっぱり色ムラが・・・。 まぁ、失敗しても塗りなおせるのがアクリルガッシュの良い所。 結局…

今から塗ります。

今週末に必要な(いや、必ず要るのか?)イラストを、ようやく今週に入ってから描き始めましたよ(汗) なかなかエンジンがかからない性分で・・・。 そのかわりかかると寝食も忘れて没頭します。 そして体を壊す・・・。良くないな。 大学の演劇部時代の同期…

嬉しいお届けもの。

ここのべっぴんさんから素敵なプレゼントが届きました! このサイトのプレートでっす☆ 見て見て!オシャレでしょ! デザインや色使いが秀逸でございますよ〜^^ sachi、本当にありがとうね!!

はぁぁ、限界。

生理が終わったってのに、気分は最悪。 どうにもこうにも攻撃的になってしまって・・・。 家族に相談するんですが、顔の事を愚痴ると悲しい思いをさせてしまうのです。 父も母も悪くないのに・・・。 こんな顔で生まれてきたのは何故なんだろう、と一日中自…

イライラもやもや。

今日は両親とTXに乗って秋葉原&浅草観光のはずが・・・ 私だけ途中で帰ってきちゃいました。 パニック発作が起きたわけでもなく、具合が悪いわけでもない。 父親が駅になかなかたどり着けなくて、口論してしまったんです。 私はてっきり駅の場所を知って…

長らく、ばたんきゅー。

今度は子宮ガン検診で体が驚いたのか、早めに生理襲来。 まぁ、来てもらったほうが精神的には楽なんですけどね〜。 私はPMS(月経前症候群)が結構ハードに来るほうで、特に精神的にダメ。 生理前はむしろ生理中よりイライラがひどいのです。 殴りたかっ…

ばたんきゅー。

倒れてました。 土曜日に子宮がんの定期健診に行ったのですが、組織を少量採取した後の出血が酷くて・・・。 内診中も気持ち悪くて吐きそうになり、フラフラしながら帰宅。 今日も吐き気と頭痛と下痢で1日寝てました。 1年近く定期健診をやってますが、ず…

亀田が勝ったから。

記念メンチ切り。 剃髪3日目の写メより抜粋。 元画像はもうちょっと大きかったんですが、怖いので縮小しました。 判定ですが勝ちました。 父と弟は不服だったようですが・・・。 まぁ、私も公平だったとは言い難いと感じました。 亀田本人も「不細工な試合…

涼しい8月。

こんな涼しい8月、珍しい。 日中でもクーラー要らず。 夜は寒いくらいで、毛布を出して包まってました。 しばらくお休みしていた犬の散歩も復活。 きのうから、お隣の奥さんと早朝散歩も始めました。 犬は暑さに弱いので、今ぐらいの気温がちょうど良いのか…