忘年会。

父の職場関係で忘年会があったので、行ってきました。
といっても、父は兄弟と働いているので、叔父一家と焼肉を食べに行っただけなんですけどね。
私の元にやってきた葉書に、「今月誕生日のお客様は焼肉全品30%OFF!!」の文字が。
これを使わない手は無い!!と思いまして。


新守谷駅の近くにある「平城苑」に行ってきました。
我が家の焼肉屋ランキング、トップのお店。
もちろん、お値段もトップクラス。
しかし、旨さもトップクラス!!


今回は叔父が車を出してくれたので、我が家は全員お酒が飲める状況に。
そんな中でも父はコーラでしたが。
年長者2人だけがコーラを飲む中、私は鍛高譚たんたかたん)をロックで。
しそで作った焼酎で、とっても爽やかで呑みやすかったです。
焼肉が濃いので、ちょうど良い味わいでした。


メインの肉ですが、ここは和牛専門店。
どれもしっかりと旨味があって、柔らかい!肉汁じゅわ〜っ!
珍しかったのは豚ハラス。希少部位だそうです。ぷりぷり旨い!
その他は定番のカルビ、上タン塩など。
今回皆が「ご飯が進む!!」と大絶賛だったのが、豚カルビの味噌味。
辛味噌が濃い目で、ご飯に乗せても良し、サンチュで巻いても良し。


最後には全員ハーゲンダッツのアイスクリームをサービスで。
これは誕生日葉書の特典だそうです。生きてて良かった。
あまりに旨くて、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。


実は、この日は昼は母方の伯母と従姉妹と両親とで、和食レストランでランチを。
伯母さん、ゴチでした!!
小さい子供が野放し状態だったのが玉に傷でしたがね。
こっちに寄って来そうになったので、思わず睨んでしまいました・・・。
友達の子供は可愛いと思うのに、やっぱり見ず知らずの子供は好きになれそうにない。


今日はこんなに贅沢な一日を過ごしたのに、頭の隅に明日のバイトが・・・。
非常に憂鬱です。今までになく憂鬱なんです。
どうしよう、明日にでも辞めてしまいそうなくらい憂鬱。
一応行くんですけどね。シフト組まれたからには、行きます。
でもその次は・・・無いかも。
それくらい精神的に追い詰められています。
たかがコンビニと侮るなかれ。
私には辛すぎます・・・。
吐き出す場所があるから、2週間続いたんだと思います。
それでも過敏性腸症候群が再発してしまいました。
明日倒れず出勤することだけが、今の目標。