2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喪中です。

先日23日に、父方の祖母が亡くなりました。 84歳でした。 そんなわけで、新年のご挨拶は失礼させていただきます。 すでに年賀状を出してくれた人、ごめんなさい。 こちらも急な事だったので、慌てて喪中ハガキを出しました。 通夜、告別式も終わり、静かに年…

物騒ですね。

前回の日記は大変暗くて、読んでいて不快になった方にはごめんなさい。 友人がひどく心配していました。 でも、今ようやく後ろ向き状態から脱却したところです。 また悲しい事件が起きましたね・・・。 無職の男がスポーツクラブで銃を乱射し、逃走したあげ…

包み隠さない今の状態。

自己弁護と取られても仕方ありません。 本当の現在の姿です。 今までの日記はメンタル面について触れつつも、読み手を想定して救いのある終わり方にしていました。 しかし、今回だけは本当の心情を書き記したいと思います。 暗い内容なので、お嫌いな方は以…

縁。

緑(みどり)じゃないですよ。 縁(えにし)ですよ。 先日、従姉妹の13回忌の法要がありました。 伯父の7回忌も近いですし。 全員とはいかなかったのですが、結構な人数が集まりました。 母の実家にはお盆、正月、彼岸以外にもよく行くのですが、これだけ多…