喜ぶべき事態。

友達にメールなら出来るのに、ブログが更新できない。
mixiにも日記はしばらく書いていない。
不特定多数へ向けての文章が書けないでいる。


しかし、不思議と困っていない。
世の中に発信するほどのネタがないから。


今まであった「誰かに言いたくて仕方ない!!」という感情が薄れているようだ。
それは自分の中の不満や苦しみが薄らいだということだ。


昔からマイナスの感情を糧に創作活動をしてきた。
悲しみ、怒り、苦しみ、それらの感情が私を突き動かしてきた。
人を見返したいから、絵を描いた。
愚痴を聞いてほしいから、文章を書いた。


人間だからマイナス感情が全く無いわけではない。
それは形に表さなくても処理できるようになった。
普通の人間が当たり前にしているように。
この歳になってやっと会得した。


絶頂も無いが、どん底も無い。
ジェットコースターのような日々は終わった。
実は喜ぶべきことなのかもしれない。


退屈かもしれないが、穏やかな日々。
やっと幸せの感触を知った。


以下は今さらだけど桜の時期のラブ。





今月中に去勢します。
全身麻酔で1泊入院だけど、将来の病気のリスクを減らすためだからね。
少しでも長く君といるために。