2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酔いどれ日記。

缶チューハイから始まって、ついに黒糖焼酎をストレートで呷ってます。もうおっさんです、はい。 今日は高校時代からの友人にあって楽しかった〜!「ハウルの動く城」を見た後、ファミレスで談笑。しばらくぶりだったので、近況報告も兼ねて色々話に花が咲き…

アニマルセラピー。

先週末も日記サボっちゃっただぁよ。 特に何もなかったのですが、母の実家に線香を上げに行ってきました。具合が悪かったのに、猫達と戯れていたらすっかり元気に! このお宅の正式な飼い猫さんをご紹介。まずは数年前からいらっしゃるリチャード(♀)。リー…

サボってた間の出来事。

しばらく更新が遅れてました。・・・って待ってる読者はいなそうだ。 ここしばらくの出来事を適当に羅列してみました。 ・19日、ホームセンターで遭遇したライオンちゃんと写真撮影。帰宅後以前の日記で紹介したベトナム料理、フォーを作って食べた。(今回…

年賀状の季節です。

今日、年賀状用スタンプ&エンボス加工グッズの実演販売セットが届きました。書類一式と一緒に、酉のスタンプとスタンプパッド、エンボスパウダー、見本など。 エンボスパウダーというのは、樹脂の粉末。顔料インクのスタンプを押した直後乾かないうちに振り…

某巨大掲示板を覗いてみる。

(° ∀ °)(° Д °)(°ω °) 2ちゃんの顔文字が可愛い!検索でやたら引っかかってくるうちに愛おしくなってしまいました。というわけで、久々に2ちゃんねるを覗いてみました。 何だかわからん板が増えてる!以前より細かく別れてますね〜。特に食文化が凄…

心労が・・・。

今日は1日寝てました。発作は起きるし、生理痛に似た痛みを感じるし、何だろうと思いながらとりあえず体を休めてました。 やっぱり精神的な疲労が原因みたいです。短期バイト(実演販売)の交渉ですが、日取りは決定したものの、履歴書が契約先へ届かないと…

摩訶不思議北朝鮮。

拉致被害者事件をすっかり外交のカードに使ってますな、あの国は。 ニュースを見てて、憤りを感じましたよ!特に大きな進展はないし、横田めぐみさん情報は小出しにしてくるし。遺骨が送られてきたのは、ご家族にとってショックだったろうなぁ。でも本物かど…

コトーさん、お久しぶりです!

今日は「Dr.コトー診療所」のスペシャル前編でした。 連ドラ見てたので嬉しい限り!与那国(設定は架空の島の名前)の美しい空と海に会える!! 役者さんも好きな人ばっかりだったので、楽しかったです。最初は「地味なキャスティングだなー」と思ってました…

履歴書用写真。

今日、必要だったので撮影してきました。 んー、写りがどうも・・・。笑っちゃいけないのもあるんだけど、表情がキツい。普段こんなふうに周囲から見られているのかと思うとショック。 可愛く映るのは無理だけど、もう少し優しい雰囲気を出せたらいいのにな…

飯島姐さんがカミングアウトしたので・・・

女性タレントを格付けする某番組で、飯島愛が整形している事をハッキリ言ってました。著書で既にカミングアウト済ですが、テレビで言うとは凄いなぁ〜。 実は私も整形しております。10月17日の日記にも書いたし、周囲には結構告知してますが、叩かれませんね…

珍商品、スティックスナック『Gookie』

100均商品。食べ始めてしばらくたってから、名前が『グッキー』だということに気付きました(笑) 味はサラダ味。要はプリッツのサラダ味と大差ないです。でも味はこっちのが好き♪ 原産国は中国。でもパッケージは日本語。名前が怪しいだけで、見た目や味は…

バック・ビート(1994・英)

相方オススメ作品。ビートルズの5人目のメンバー、スチュワート・サトクリフの半生描いた青春映画。ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターの4人の活躍は説明不要かと思いますが、この作品の主人公、スチュの存在は…

男祭in埼玉。

きのうはPRIDEをテレビで、今日は学園祭に行って演劇部の公演を見てきました。PRIDEはもちろん男だらけ、舞台のほうも役者が全員男だったので、まさに男祭な2日間でした。どちらも埼玉で催されたし。 まずはPRIDEから。コアな格闘技ファンではないので技術…

自分に出来る事。

新潟中越地震からだいぶ日が経ちましたが、復興はまだまだ時間がかかりそうです。 尊い命が犠牲になった上、避難生活の中で命を失う方も増えています。今、疲れが出てきて一番ツライ状況ではないかと思います。そんな中、何か自分に出来る事は無いかと考えて…

新札登場!お疲れ、稲造&漱石。

本日のニューフェイス、一葉ちゃんと英世ちゃんでーす!! リニューアル諭吉くんも揃えてみました。ん〜、見慣れないせいかチープに感じる・・・。 新札のモデルとなった樋口一葉と野口英世については、マスコミで業績を紹介されているものの、引退した新渡…