メガネ変えました。

iku12222006-12-14

実は少しだけ視力が悪くて、運転免許はメガネ無しでOKなものの、PCや読書やお裁縫はメガネ使用中。
しかし、火曜日に布団の中から、フレームがポッキリ折れたメガネちゃんが・・・。
いつもメガネケースに入れておいたのに・・・。
まぁ、最近度が合わなくなっているとは思っていたので、縁が無かったのかな?と。
(バイトもご縁が無かったと思い込んでいる私。
本当は根性が足らなかっただけなんですけどね。)


そんなわけで、メガネを買ってきました!
本当は自腹で買うつもりだったのですが、母が「誕生日プレゼントだよ」と言って買ってくれました!
おいおい母さん、そんなに甘やかしてたらもっとダメな娘になってしまうよ。
でも先月のバイト代はたった2万円。
今回はありがたく頂戴することに。
市内のメガネ専門店に行ったのですが、激安!
レンズの度数を丁寧に測っていただいて、フレームも込みで12500円!
前回作ったのは2〜3年前だったので、だいぶ視力が落ちてました・・・。
私の目はちょっと特殊らしく、片方が近視、もう片方が遠視らしいんです。
しかも両方に乱視が入っているという非常に面倒な目ん玉。
それでも即日作ってもらえました!
今まではセルフレームだったのですが、今回は控えめな金属フレーム。
それでも色は赤。結局前回と変わらず。
フチが細くなったので、知的な印象になったかな?
壊れた(壊した)メガネは女お笑い芸人風だったんで、ちょっとイメチェンです!


今日は夕方から本格的に雨が降ってきたけれど、犬の散歩はこなせました。
寒いのに元気だなぁ。ミニチュア・ダックスは。
この種類は確かドイツ原産だったはず。
寒いのか?ドイツは。


今日はサッカーを見ながらの夕食。
やっぱりバルサバルセロナ)は強いなぁ〜!!
6大陸から代表を集めて開催されるというのがまず問題だよな〜。
強豪チームはヨーロッパに集中しちゃってるわけだし・・・。
そんな矛盾を感じつつ、素直にロナウジーニョは凄いと思った。
そして、ダンスが可愛い。出っ歯も可愛い。