人生は甘くない。

最近「人生は甘くないな」と思った事。


・面接に落ちた。
友人の紹介だから受かるだろうと甘く見ていた。
しかし応募者が他にもいたので比較された結果、不採用。
確かに未経験で隔週で半日休む人間と、経験者でしっかり働ける人間とでは後者を採用するのが当たり前だ。
「誰でもいいから助けて!」状態の会社を選ぶしかないのだろうか?


・ピアスホール崩壊。
友人に貰ったピアスをつけていたら、いつの間にか穴にめり込んでいた。そして埋もれたままに・・・。
救出は仕方なく後ろ側から引っこ抜く事に。
結局ピアスホールからは少量の出血。
またしばらくファーストピアスを付ける生活が続きそうだ・・・。


・お金が無い。
これは私が悪いんです。
定職に就いていないのに、コスプレしたり、飲み会に行ったり。
現在の収入はオークションの出品のみ。
早く安定した収入が欲しい・・・。


そんなわけで、ビターな毎日。
年末年始って職探しも出来ないから悶々としがち。
何も手につかない状態で、年を越すことになりそうです・・・。