衣装完成&記念撮影会。


冬のイベントに向けてのコスプレ衣装、きのう完成しました!
「機動戦士Zガンダム」の終盤の要となる女性キャラ、ハマーン・カーン(20)です。
知らない人はガンダムオタクに聞いてみましょう☆


まずは友達から譲ってもらったワンピースの改造、ウィッグのカット、紫のカラコンの調達、まぁ〜色々ありましたわ。
で、きのう、マントを作って完成!

色々縫製は荒いのですが、キャラのイメージには近い衣装になったかな?と。
問題は中身です。キリッとした顔立ちの美女が一番似合うんだよね。
今の女優さんだと小雪とか柴咲コウとか。
声や立ち振る舞いも含めると天海祐希さんですかね。
木更津キャッツアイワールドシリーズに出ていたドSな栗山千明も似合いそう!
私はのっぺりだけどツリ目だし、まぁいっか。
自分の顔を気にしていたら、コスプレなんて一生出来ませんわ。
いいんです。自己満足でいいんです。


きのうは我が家でカラコンも装着してフル装備!
名刺作成(まぁ、ほとんど配りきれないで残っちゃうんだけど)のため、父に撮影してもらうためなんですけどね。
その写真はまだ加工中です。文字を入れたり背景を削除したり・・・。
とにかく背景が不味いんですよ。洗濯物干しっぱなしの中で撮ったんで・・・。
やっぱりイベントで写真撮りたいなぁ。
背景が白いところで撮りたい。というか撮っていただきたい。
それに、他のキャラとも合わせ(文字通り集合写真)したいし。
今からmixiで募集をかけましょうかな?


全体写真は痩せてから。まだまだ太くてキャラのイメージじゃない。
それにセルフ写メだと上半身しか撮れないしね。
写真の台詞はハマーンの口癖。気高いお人なのですよ。