やっちまった・・・。

本日最大の失敗。
レジでもたついた事でもない。
ポテトの調味料を間違った事でもない。


遅刻。しかも一時間。
理由は無い。病気になったわけでもないし、事前に連絡を入れたわけでもない。
なぜって、自分で出勤時間を間違えて記憶していたから。


普通に出勤したのに、様子がおかしい。
どうやら私のシフトは一時間前に組まれていたらしい・・・。
そんな記憶は全くないのだが、シフト表に書いてあるのだからそうなのだろう。
一番やってはいけないことをやってしまったのだ。
一日、そりゃあ下手に出ましたよ。
今までも新人だから下手に出ていましたが。


あぁ、また失敗してしまった。
こういった事って引きずるんですよ・・・。
もう明日は間違えないようにメモして帰りました。
店長にも何度も確認したし。


今日は勤務自体は楽だったのですが、やっぱり罪悪感で生きた心地がしませんでした。
やっぱり明日が来るのが怖い。
雨が気分を余計に憂鬱にします・・・。