2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院巡りツアー。

一人で決行してまいりました。丸1日外出するってのは疲れますなぁ〜。 精神科は珍しく空いていて、1時間弱の待ち時間。通常は2時間超えるんですよ。 とりあえず仕事が続かなかった事や、寝付きが悪い事などを話したら、お薬が増えちゃいました。 レンドル…

『神の子』も人の子。

きのうの「K-1 WORLD MAX」はちょっとがっかり。 山本KIDが包帯巻いてる!え・・・欠場? というわけで裏番組のトリビア見てました。魔裟斗がへぇ〜ボタンを押してる姿がマヌケだったな(笑) とりあえず10時からK-1を見る事に。 全体的に盛り上がりに欠けた…

【香水】ファム インディビジュエル/モンブラン

金曜日に小田急のフレグランスコーナーで試香した、今一番気になる香水。 誕生日に相方にプレゼントした「インディビジュエル」は一緒に選んだ香りなので、私もかなりお気に入り。小分けしてもらって寝る前につけたりしてます。 さすがは高級万年筆メーカー…

久々に舞台鑑賞。

今日は大学の同期が立つ舞台を観に、新宿まで行ってきました。 ついでに小田急の化粧品コーナーで、エスカーダの新作の香りにやられちゃいましたよ。 あたり一面トロピカル臭。可愛い香りだけどあそこまで勢いよく香られてはたまらん! 2005年の新作はロッキ…

ベビー81

気が滅入る事件が多いですね。なぜ少年が担任でない教師を刺さなければいけなかったのか・・・。 そんな中、ホッとしたニュースがありました。 スマトラ沖地震の津波で被害に遭った赤ちゃんが、やっと親の手に渡ったそうです。 スリランカで保護されたこの赤…

もしやアダルトチルドレン?

ちょい前にブームになりましたね。アダルトチルドレン(以下AC)。その時は「へぇ〜」ぐらいにしか思ってなかったのですが、自分にも当てはまるのでは?と思い、色々調べてみました。 ACは本来Adlut Child of alcoholics(ACOA)アルコール依存症の家庭…

幸せの黄色いリラックマ♪

iBookの壁紙を変えてみました。サンエックスのキャラクター、リラックマです。 だらだら具合が可愛い奴で、ちょい前から白くて小さいコリラックマが仲間入りしました。 このリラックマシリーズのテーマカラーは黄色。 明るくて幸せ感のある色ですよね〜。キ…

ラリラリ?

パニック障害の他に、睡眠障害もある私。 寝る時間はたっぷりあるんですが、寝付きが悪くて眠りが浅いのです。 布団に入ってからあれこれ考えてしまったり、悪い夢を見てしまったりと、睡眠の質が良くないようです。 寝る前のホットミルクと睡眠薬は欠かせな…

マズいけどオススメ。

写真はカフェオレっぽいですが、温めた牛乳とプルーン(濃縮された液状の奴)を混ぜたもの。 味は美味しくないけど、体に良い&不眠に効くので飲んでます。 本当はハチミツミルクが好きなんだけど、プルーンの便秘解消効果が凄い! 鉄分も豊富だし、体が暖ま…

・・・と思ったら凹。

先日はりきってたんですが、今日の出勤前に発作に襲われまして、欠勤しちゃいました。 開き直ったつもりでも、自分ではどうしようもないストレスがあったようです。 せっかく採用されたんですが、辞めさせて頂く方向になりました。 私、弱過ぎですわ・・・。…

前向きになって来た。

すごくテンションが上がってるわけではないのですが、鬱脱出! 本当は2週間以上憂鬱な気分が続くのが「鬱病」なので、正確には鬱っぽさが解消されたんですね。 さすが抗鬱剤飲んでるだけあるぜ!メインはパニック発作を防ぐための安定剤&睡眠導入剤(サク…