放置でごめんね。

久しぶりに覗きましたよ。 前回の日記から実に半年ぶり。 ほとんど使ってないこのブログですが、消すのは名残惜しいのです。 ここがきっかけで出会った人や、そこからまた繋がった人々がいるので・・・。 写真は愛犬を中心にたくさんあるんですが、自分自身…

近況報告2009初秋

色々あった割にここに書いてなかったり。 文章が書けないというのは一時的なものかと思ったんですが、コツコツ続けないと衰えるんですね。 天才ならともかく、凡人は努力しないといけませんね^^; 時系列は微妙ですが、箇条書きでささっと。 ・宮古島に行…

今更ですが・・・。

前回の日記、詳細を後日・・・と思ったのですが、やっぱり思い立ったらその場でやらないとダメですね。 あれから1ヶ月以上経過していました・・・。 DVD販売や再演もあるだろうし、ネタバレしない程度に書こうかと思ったのですが、そのへんの加減をどうしよ…

ランチやら観劇やら飲み会やら(仮)

先日、都内に遊びに行ってまいりました。 丸一日みっちり予定を詰めたのでちょいと不安でしたが、無事こなしましたよ〜。 そしてみっちり楽しんできましたよ〜♪ 舞台に出演していた友人に「ブログに書いてよ〜」と言われていたのを今さら思い出しました^^…

喜ぶべき事態。

友達にメールなら出来るのに、ブログが更新できない。 mixiにも日記はしばらく書いていない。 不特定多数へ向けての文章が書けないでいる。 しかし、不思議と困っていない。 世の中に発信するほどのネタがないから。 今まであった「誰かに言いたくて仕方ない…

またしばらく放置してしもうた。 mixiでもあんまり日記書いてないなぁ。 文章が書けない+気力が湧かないのですよ。 写真中心に、ざっくりいきます。 手作り化粧品を色々作ってみました。 好きな成分を入れられるし、余計なものを避けられるので、敏感肌にと…

今回は画像祭り。

今年二回目の更新です。 これくらいのペースでやっていけたらいいなぁ〜。 最近合成写真に凝ってまして、ラブといろんなものを合体させて遊んでいます。 こんなに小さかった子が・・・ すくすく大きくなりました。 ・・・こんなバカなことをして遊んでいます…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 きまぐれ不定期更新ですが、今年もよろしくお願いします。 今年の目標は「健康第一」。 去年は入院までしてしまったので、今年こそは。 入院を機に薬をだいぶ減らせたので、結果としては良かったんですけ…

新しいフード。

またもや犬日記です。 先日注文した新しいフードが年内に間に合いました! アメリカ製のイノーバEVO。 犬の祖先であるオオカミの食事を元に作られたフードなので、肉の割合が多く、穀物不使用。 高カロリー、高タンパク、低炭水化物の、活動犬向けマッスルご…

正直めんどい。

2ヶ月も更新を怠っていました・・・。 芸能人だったら死亡説が流れますねw 実はmixiのほうには数日おきに日記を書いていました。 あっちのほうが書きやすいんですよね。 マイミクさん(mixi内のお友達)からこまめにコメントを頂いたりして、モチベーショ…

近況リベンジ。

先日書いた日記をうっかり削除してしまったので、改めて書き直し。 でもたぶん内容が違う。 ☆わりと調子の良い日々☆ 夏は心身ともに不調だったんですが、今はすっかり元気に。 それまでは書く気力が湧かなくて、最近はやることが多くて忘れてた・・・という…

お久しぶりです。

20日に写真付き日記を書いたのですが、先ほど不注意で削除してしまいました。 卑猥なトラックバックを削除しようと思ったのですが…。 携帯からは難しいですね。 近日中に改めて書き直します。

神様仏様の話。

さっき、エホバの証人の女性が小冊子を渡していった。 月二回ほど我が家に来て、新しい小冊子を置いて帰る。 「暑いですね〜」とか「お加減いかがですか?」とか、他愛のない話をするだけ。 宗教的な話は「神は楽園での復活を約束しておられます」程度。 勧…

理由なんて無いのさ。

体調が悪くて寝込んだり、パニック発作を起こすたび、母に叱られる。 「何で!?」「どうして!?」 ・・・こっちが聞きたい。 何故なんだ、この苦しみは? どこから来るんだ、この不安は? 原因がわかれば、とっくに対処してる。 冷静に考えれば、複合的な…

長文書けない病。

おひさしぶりです。 やっと書き込む気力が出てきました。 3月末から体調を崩しまして、死んでるように生きてました。 体調そのものは、腹痛と下痢と強烈なおならなので命に別状はなかったのですが、精神的にはうつ病そのものでしたね・・・。 最初は生理前…

香りとメンタルヘルス。その2

前回書いたアロマテラピー以外にも、私は香りが好きだ。 香水はオシャレというより、純粋な趣味(というか自己満足)で集めている。 きっかけは友人からグレのカボティーヌという香水をミニボトルで貰ったところから始まった。 当時はかなりつけすぎていたの…

香りとメンタルヘルス。その1

私は精神科に通院して処方薬を飲んでいるが、それを補うために「香り」を取り入れている。 それが「アロマテラピー」だ。 もっと症状が酷かった頃、友人に「カモミールのお茶が安眠にいいよ」と教えてもらったのがきっかけ。 ハーブには元々興味があったので…

当面の目標。

しばらく怠けていたので、今日は現状を見つめなおすことに。 ・ゆっくり痩せる。 激太りしてしまったため、ジーンズが履けなくなってしまった。 スリムになる。というよりは、以前の体型に戻す。 無理なダイエットはしないで、食事と運動でゆっくりと。 ジョ…

通常の3倍。

精神科で採血結果を聞いてきました。 ちょっと奥さん、通常の3倍ですってよ!! ・・・ホルモンが。 薬の副作用でホルモンが通常の3倍も出てるらしいんです。 多分女性ホルモンなんじゃないかな〜と思ってます。 ちょっと異常な数値なので、薬を変更しまし…

リニュ&ブクブク。

デザイン変更しました。 サイトだと時間のかかる作業が、ブログだと一発で出来るのは嬉しいですな。 立春も過ぎたし、トップに水仙を飾ってみました。 明日雪が降るらしいけど・・・、困ったなぁ。 子宮頸がんの組織診の結果を聞きに行かなきゃならんのだが…

整ってなくていいや。

久方ぶりに日記を書く。 気力が無いので、整っていません。 最近ショックだったこと。 ・「フランダースの犬」がパチンコになっていた。 ・体重が5〜6kg増えてた。 ・ヒゲが濃くなってきて、信長みたいにチョリ〜ンと生えてきた。 ・AKB48が48人ではなかっ…

明けまして・・・もにょ。

喪中でしたわ。 新年の挨拶は控えさせていただきます。 今年はよろしくお願いします、くらいは大丈夫なのかな? 元旦は買出しのために近くのショッピングセンターへ。 最近睡眠がおかしなことになっているので、アロマランプを購入。 使ってみたら、照明効果…

喪中です。

先日23日に、父方の祖母が亡くなりました。 84歳でした。 そんなわけで、新年のご挨拶は失礼させていただきます。 すでに年賀状を出してくれた人、ごめんなさい。 こちらも急な事だったので、慌てて喪中ハガキを出しました。 通夜、告別式も終わり、静かに年…

物騒ですね。

前回の日記は大変暗くて、読んでいて不快になった方にはごめんなさい。 友人がひどく心配していました。 でも、今ようやく後ろ向き状態から脱却したところです。 また悲しい事件が起きましたね・・・。 無職の男がスポーツクラブで銃を乱射し、逃走したあげ…

包み隠さない今の状態。

自己弁護と取られても仕方ありません。 本当の現在の姿です。 今までの日記はメンタル面について触れつつも、読み手を想定して救いのある終わり方にしていました。 しかし、今回だけは本当の心情を書き記したいと思います。 暗い内容なので、お嫌いな方は以…

縁。

緑(みどり)じゃないですよ。 縁(えにし)ですよ。 先日、従姉妹の13回忌の法要がありました。 伯父の7回忌も近いですし。 全員とはいかなかったのですが、結構な人数が集まりました。 母の実家にはお盆、正月、彼岸以外にもよく行くのですが、これだけ多…

気分転換。

失敗は頭の片隅に残す程度にして、鬱な気分を払拭しよう! そんな感じの一週間でした。 たくさんの人々に出会えて、色々話をして、本当に充実した日々でした。 埼玉の素敵姉さん、コスプレ関係のマイミクさん、中学からの親友、高校からのオタク友達、みんな…

弱くてごめんなさい。

バイトなんですが、発作のため二日連続で休んでしまいました。 一旦は気持ちを切り替えて前向きにやっていこうと思ったものの、そう思えば思うほど、体は空回り。 声が出ない、頭が割れるほど痛い、胃が溶けるほど胃酸過多…。 まず職場に申し訳ない。 これで…

過食と過眠。

よく食べてよく寝ています。 でも不健康。 なぜならストレスからきているから。 異常なほど食べて、異常なほど寝ているんです。 良くないですね。 リテーナー(歯の矯正後の保定装置)をティッシュに包んでおいたら、母がゴミと間違われ焼却。 これは和解し…

隣のニャンコさん。

最近、お隣のCちゃん宅に子猫がやってきました。 名前はそらクン。生後2ヵ月半の男の子です。 きのうはじっくり遊ばせてもらいました^^ 動くわりには写真はちゃんと撮れたので、何枚か載せますね。 いつもはワンパクなのに、カメラを向けるとこっちを向…