2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着メロあれこれ。

新携帯に変えて、着メロも最初はいろいろいじっていたけれど、ようやく現在の音楽に落ち着きました。 着信音は「颯爽たるシャア」。 機動戦士ガンダムで、シャアとの戦闘場面で流れるBGM。 メール着信音は「翔べ!ガンダム」のショートVer.。 これは誰でも知…

六・二五事件〜トロが無い!!〜

それは6月25日の事であった。 亡き祖母を偲んでの食事会での事件の詳細である。 場所は千葉県、関宿の某和食処。 目玉料理はインドマグロから取れる脂の乗ったトロ。 それを味わうため、伯母は参加人数を確認し、席の予約をしてくれていた。 酒飲みさんが多…

剃っちゃいました。

ムダ毛じゃなくて髪の毛を。 現在、クリリン状態です。 誰にもわかるように言うと、寺の小坊主状態です。 暑かったんで、剃っちゃいました。 毎日のシャンプーとドライヤーも面倒なので。 今は地肌に風を感じて爽快です! でも帰宅した両親に叱られました。 …

美味!沖縄料理。

今日は給料が入った友人にゴチになりました。 行った先は、つくば市にある「沖縄ダイニング・海とぅ島」。 都内の沖縄料理店はよく見かけますが、県内にあるなんて知らなかった。 公式サイトを見ていただくとわかりますが、店内の雰囲気が良い。 アジアンテ…

歩け、歩け。

今日はちょっと微妙な天気。 ビビリつつも、オークションの出品のために用を足してきました。 チャリンコを使えば片道5分だけれど、ダイエットのため徒歩で街へ。 銀行で入金確認をしてから、郵便局でゆうパックを発送。 オークションってPC操作だけで進…

先生、マジっすか!?

今日は診察日。 結構空いてて早く呼ばれた。 今日の話は、体調が良くなった事、ちょっと痩せた、W杯はブラジルが有力だがアルゼンチンも侮れないしイングランドも手堅い、イライラしてる時は家族と離れてるほうが無難・・・などなど。 でも驚いたのが先生の…

久々の酒。

忌々しい生理が終わった&眠れないので、久々にお酒。 誰が買ってきたのか判らない謎の缶チューハイで一人呑み。 ・・・ダメだ。こんなんじゃ酔えない。 甘い、甘すぎるよ〜。こんなの苺ジュースだよ〜。 また懲りずにカラコン購入。 黒目が小さいのが嫌なの…

・・・微妙。

父の日なのでデジカメ用のコンパクトフラッシュ1GBをプレゼントしたら、なぜか3000円キャッシュバックされました。 通販だし、有名なメーカー品じゃないから、送料込みで5000円弱だったのに・・・。 でも貧乏なので素直に受け取っておきます(笑) 先月もげた…

99%のカカオと1%の矛盾。

カカオ99%・・・・ドラッグストアで気になったので購入。 ダイエットの味方、ポリフェノールたっぷりのチョコレートですが、普通のチョコは砂糖もたっぷり。 それじゃあ食べ過ぎたら太っちゃう。 そんなわけで、ついにカカオ分99%のチョコが誕生。 無糖の…

シャアが来た!!

トリビアの泉の副音声で流れている「影ナレ」。 結構毎週楽しみにしております。 国民的アニメのキャラクターがナレーションを務めるのですが、今週は涙が出るほど感激した!! シャアですよ、シャア!! ガンダム世代なら誰でも知ってる主人公のライバル、…

切ない瞬間。

今日は宅急便到着ラッシュ。 弟愛用のファンケルのスキンケアや、安くて肌に合ってるオルビスの化粧水等々。 家族で飲んでるDHCのサプリも代金引換で到着。 まとめ買いしたようで総額\7,000以上。 まぁ立て替えとくか、と財布を開けたら小銭がチャリリー…

サッカーってわからん。

W杯、オーストラリアに負けちゃいましたね。 後半まで日本が勝ち越してたのに・・・サッカーってわからんなぁ。 とりあえず相手がデカくてビックリですよ。 FW怖い怖い。攻める攻める。 しかし日本が1点入れたので安心して新しい携帯の操作練習。 ・・・…

機種変更!

今までの携帯を使って1年以上経ってたもんで、機種変更してきました。 W21K→W43Tに乗り換え♪カラーもピンクから爽やかなターコイズにチェンジ! さっそく「着うたフル」で平井堅の新曲を無料でダウンロードしたり、おかんの寝顔を撮影したり。(あまりにブ…

よーく見てごらん。

最近は黒カラコンが主流ですが、やっぱり色が付いてたほうがおもしろいじゃん。 という事で、1日使い捨てのカラーコンタクトを購入。 純日本人顔の私に似合うのだろうかと躊躇しつつ、やっぱり瞳の色を変えてみたい誘惑には逆らえず、チバビジョンの「フレ…

・・・迷う。

今月に迫った父の日と、弟の誕生日と、長年のつきあいの友達の誕生日。 この時期プレゼントに楽しく迷っております。 母の日に贈った香水は反応薄かったので、家族には期待しないで渡そう・・・。 何を送ろうかと思って父に聞いたら「もげた小指」との事。 …

抱いてセニョリータ。

Mステでマイクスタンドを倒しつつも歌い続ける(歌声が流れ続ける)というアクシデントも、ジャニーさんの「YOU、インパクト大だよ!!」という言葉でフォローされた山P。 ドラマ「クロサギ」では、OP前になぜか上半身にサスペンダーで自慢の筋肉を披露…

フラッシュバック。

6月6日は雨ザーザー、って絵描き歌がありましたね。 天気が悪いとどうも苦い記憶が甦ってくるんですよ。 今日の日記はかなり暗いので、苦手な方はスルー推奨です。 断片的にだけど・・・ 泥水と土だんごの味、回転遊技で宙を舞った後に地面に落ちた時の衝…

お犬様。

今日、最近新しく出来たホームセンターに行ってみた。 想像以上にデカくてビビリました。 目的は特に無し。ただペットセンターに行きたかっただけ。 (結局母の買い物に付き合わされたが・・・。) ペットショップの売り場は、まさにお犬様。 ドッグフードに…

懐かしきかな、ウゴウゴルーガ。

テレ朝の深夜番組「Qさま!!」に、あの「ウゴウゴルーガ」に出演していたルーガちゃんが!! 『ルーガちゃん』こと、小出由華ちゃんは現在21歳。 昔の面影は残しつつも、大人っぽく色っぽくなってました。 しかしこんなに美人さんになるなんて・・・。 …