オススメカフェ・渋谷編

先日の土曜日に落語を聴きに行きまして。


その前に寄ったのがこのお店です。
「SHOTO CAFE」
明るくてカントリーで、ちょっとポップな内装。
気さくで爽やかな店員さんのおかげで、居心地の良い空間になっています。
詳細はリンク先を見てね♪


携帯さんのために、場所の説明〜。
渋谷Bunkamuraからは、道路を渡ってすぐ。
松濤郵便局(といっても出張所なので小さいです)のポストの隣。
近くにはドンキや安楽亭やラーメン屋さんなどがあります。
ハチ公口から渋谷109を右に行くと良いかと思います。


普段渋谷なんぞに足を運ばない私。
なぜここに行ったかというと、mixiでマイミクの子が働いてるんです。
このマイミクさんは、小学校〜高校まで一緒の後輩ちゃん。
約10年ぶりの再会にドキドキ。
いやぁ〜、元気に働いてるじゃないですか!
しかも綺麗になってる!!元々可愛かったんですけどね。
大人っぽくなって、でもケバくない、優しい女性に成長していました^^


ここのオススメは何といってもケーキ!!
厳選素材をシフォン型でじっくり焼いた、卵いっぱいのフワフワケーキは、口に入れると思わず笑顔になれちゃいます!
ここは、このケーキに好きなトッピングが出来るスタイル。
私はプレーンとトーストをハーフ&ハーフで、メープルシロップをたっぷりかけて頂きました。
ん〜!至福の味♪ケーキはボリュームがありますが、結構もりもり食べられます!


ここはフードも素材にこだわって作っています。
私が食べたのは松濤粥。
サムゲタンをベースに作ってあって、鶏の旨みと体に良い漢方が程よく入っています。
でも漢方は主張しすぎていないので、とっても食べやすい。
何といっても野菜がたっぷり!本当にヘルシーで美味しいですよ!


渋谷へお越しの際は、是非足を運んでみてください。
私も上京時にはまた行こうと思っています^^
料理&ケーキの写真は・・・気がついたら完食していたので、無し!