【コスプレ】衣装完成&宅コス。

アニメキャラのコスプレに対して嫌悪感を覚える方、「オタクきもーい」と思う方は以下見ないほうが良いです。
別に気にしない方、「むしろコスプレイヤーだ」という方はスクロールしてご覧下さい。









えー、矢印が7個揃ったので、このへんで本文。
今月17日の夏コミ&となコスで、機動戦士ガンダムララァ・スンのコスプレをする予定です。


今日は、衣装、ウィッグ、メイク道具などが揃ったので、試着&撮影しました。
配る相手は当日お会いするガンダムレイヤーさんと、夏コミにサークル参加する地元友達だけなんですけどね。
でも前回の冬コミでは合わせ(同じ作品やカテゴリーで集まる事)効果もあって、結構撮影してくださったカメコ(カメラ小僧=撮影者)さんが多かったので念のために。
もしかしたらアムロやシャアもいるかもしれないし♪
むしろカメコしながら、名刺を配る可能性のほうが高いです。
なんてったって一人参加ですから!
前回の合わせでご一緒だった素敵レイヤーさんは側に居ないから!
自分の容姿を無視して、果敢にもインド人。
しかも有名(特に30代〜40代前半男性はオタクでなくても知ってる人が多い)ではあるけど、人気無し、肌の露出無しキャラ。
(いや、このスタイルで露出するほうが罪だ)


しかし、もしかしたら面白半分で撮影してくださる方も居るかもしれないし・・・。
そんなわけで名刺を作成しました。
メアドも載ってるのでここではお見せできませんが、本人写真だけ貼っておきます。

似てません。どうにも似てません。
一応、コスプレやオタク嫌いの方には断りを載せておいたけれど・・・。
キャラのイメージを壊してすみません!
自分なりには頑張ったつもりなんです。
この格好の娘を撮影する父親の心境はどうだったんだろうか・・・?
ガンダムを知らないので、ショックを与えずに済んだかも。
たぶん、この場に居合わせた母も含めて、「インド人?」くらいの感覚かも。


で、本日はお盆参り。
従姉妹にこっそり見せるはずだったのですが、名刺は久しぶりに会った伯父(母の実姉の旦那さん)のもとへ。
結局今回来られなかった伯母(母の実姉)に今頃見られているのだろうなぁ・・・。
敬虔なクリスチャンである伯母が、変な誤解をしないように祈ってます。
ヒンズー教徒になったわけではないです。牛肉大好きです。
でも、もらった聖書は読んでないです。ゴメンナサイ。
字が小さくてしんどいよ、聖書・・・。


母の実家は犬猫たくさん&ご馳走たっぷりなので、ウハウハ。
フリーライターの従姉妹との会話は毎回新鮮だし♪
今回は泡盛まで頂いちゃいました。高校野球を見ながらロックでちびちび。


夏コミ初日、天気は晴れのようです。
雨でコスプレ広場が使えなくなったり、その影響でとなコスが混んだりという心配は無くなったのですが、問題はこの暑さ。
会場は年に2回のオタクの祭典なので、毎回凄い混雑。ただでさえ暑い。
ついつい水分を我慢しがちですが、今回は無理せず水分補給&早めにトイレ。
幸い脱着が楽な衣装(形は普通のワンピース)なので、今回は助かった〜。
あとは発作が出る前に頓服!倒れる前に飲む!
一人参加なので、倒れたらスタッフさんに迷惑かけちゃいますからね。
そして最悪の場合、途中で会場を後にする勇気を!
せっかく来たのに・・・と思っても、無理せず途中退場が大切。
パニック障害になる前でも、コミケはやっぱり疲れました。
次の日は予定も入ってるし、今回は早めに帰る予定です。
短時間の滞在予定ですが、もしお見かけしたらお気軽に声をかけてください^^