弱くてごめんなさい。

バイトなんですが、発作のため二日連続で休んでしまいました。
一旦は気持ちを切り替えて前向きにやっていこうと思ったものの、そう思えば思うほど、体は空回り。
声が出ない、頭が割れるほど痛い、胃が溶けるほど胃酸過多…。
まず職場に申し訳ない。


これでは続けていくのは難しい(というより無理)ので、今日正式に辞める旨を伝えようと思います。
これ以上迷惑かけられないですからね…。


心身共に過信してしまっていたのだと思います。
叔母が「ボランティアからでも初めて見たら?」と言ってくれたのを思い出しました。
お金を稼ぐ事ばかり考えて、焦っていたのかも知れません。
精神障害者小規模作業所というのもあるそうです。
今週の診察日に、医師に相談したいと思っています。


まずは自立支援法の適用。
働けるうちは通常の3割負担でやっていこうと思いましたが、これ以上家族に負担を掛けるわけにもいかず・・・。
これを申請すると、診察代・薬代ともに1割負担で済むらしいです。
本当に重症の方に申し訳ないですが、活用させてもらおうと思ってます。


声が出るようになったら、まずは職場に辞める旨と謝罪を電話で伝えて、あとは指示に従って行動しようと思います。
その後はただゆったりと・・・。
深く考えないでいようと思ってます。


まずは心身の調子を回復させて、明るい気持ちで先の事を考えたいです。
今の状態で考えても、悪いほう悪いほうに転がるだけなので・・・。


周囲に迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、きのう過呼吸状態で電話を取ったとき、店長さんが優しかった・・・。
もしかしたらご自身の周りに過呼吸持ちやパニック障害持ちが居るのかも知れません。
本当にありがたかったです。


まだ恵まれてる。
まだ救われてる。