しばらくヨレヨレしてました。

ここ数日でだいぶ回復してまいりましたよ〜。


まず風邪。珍しく38.5度の高熱。
気管支炎で、ヒーヒー言ってました。
腸炎も併発して、吐き気、食欲不振、便秘で全身ぐだぐだ。
4時間半も点滴を受けました。


婦人科で打ってもらった生理を早める筋肉注射、効果てきめんです!
3日後にきちんと生理がやってきました!
なので、この日から低用量ピルのスタート。アンジュ28というお薬です。
生理不順、月経過多、生理痛、PMS月経前症候群)の緩和のためです。
しかし副作用がキツかった・・・。
吐き気やら眩暈やら、イライラやら倦怠感やらが、本来元気なはずの生理明けがまったく元気でない。
一体何のためのピルなのか解らなくなってしまって、心が折れましたもん。
子どもは産まない予定なのに、何故こんなにホルモンに影響を受けて苦しまなくてはならないんだ!と・・・。
今は少し改善されて、負けずに飲んでいます。


昨日あたりから、鬱の波から脱出していつもよりハイです。
両親の買い物に付いていって、色々歩き回っていい運動になりました。
天気も良くて気持ちよかったし。
親戚の家に来た新しいワンコも初めて見ましたよ。
あまりメジャーではないんですが、バセットハウンドという犬です。
アニメ映画「イノセンス」で、主人公が飼っていました。
確か押井守監督自身も、このバセットハウンドを飼っていらっしゃったような・・・。
写真は後日アップしますが、何ともユーモラスな姿と仕草。
早く直接触ってみたいです。