気分転換。

失敗は頭の片隅に残す程度にして、鬱な気分を払拭しよう!
そんな感じの一週間でした。
たくさんの人々に出会えて、色々話をして、本当に充実した日々でした。
埼玉の素敵姉さん、コスプレ関係のマイミクさん、中学からの親友、高校からのオタク友達、みんなみんなありがとう!


バイトが続かなかった事は、うじうじ考えていても仕方がないなぁ〜と思えるようになりました。
少人数で回す接客業はどこも大変なんだという、勉強になりました。
そして、そういう仕事は自分のキャパシティーをオーバーしているという事も。
新人をゆっくりと育て上げる土壌のある場所を、ゆっくりと探すのが最善だと考えています。


まずは体力をつけて、睡眠リズムを整えて、家事を手伝うことから。
そこからボランティア活動や単発バイトをやっていこうかと。


遊ぶ力は出てきました。
もちろん全力では無理ですけど、都内にも行けましたし、ゆっくりしたペースでなら遊べるように。
遊んでる暇があったら働けよ!!と言われても仕方ないですが、今は遊びから始めようかと。
遊ぶのにはお金がかかる。
しかし、そこは贅沢しないで楽しむ。
それでもお金は少しはかかる。
だから、働く。
遊ぶために、というか楽しむために働くんです。
今までは働き始めると自分の時間がなくなって、遊ぶ余裕なんてなかったんです。
これがいけないんだな、と思うように・・・。


とりあえず調子の良いときに単発バイトをして、あとは自由な時間を楽しもうと思っています。
遊ぶ分だけ働く。
頑張った分、遊ぶ。
怠け者の発想ですが、こんな小さなところから始めてみようかと。
働いて、疲れを取るためだけに休日を寝て過ごしていたら、気分転換できないですよ。
もちろんバリバリ働いて、休みの日もバリバリ外出して気分転換できるなら最高ですが、私のスペックからして無理だな・・・。


今までは「生きるために働く」のだと思っていました。
しかしそれでは荷が重過ぎる。
「遊ぶために働く」ぐらいで今はいい。
働くことから逃げなければ、それでいい。