放置しすぎでした・・・。

すみません。更新がまた遅れてしまいました。
mixiの日記だと気軽に書けるんですが、こっちは色々と推敲しながらなので、足が遠のいていました。
個人日記なんだから、もっと気軽に書けばいいのにね。


そう思ったので、ちっとも進まない波照間旅行記はひとまず置いといて、前回の日記以降の出来事を箇条書きに。


・生まれて初めて、参院選立候補者の選挙ボランティアをした。
 半日だけだったけど、良い経験だった。
 残念ながら力及ばず落選してしまったが、次回頑張って欲しい。


・早くも夏バテ。
 加えてPMS(月経前症候群)でイライラ、不眠、過呼吸、腰と下腹部の鈍痛。
 なんとか生きてます。


・衣装製作がさっぱり進まない。
 家のボロミシンが、直線縫いしか出来なくなってしまった。
 ジグザグ縫いで端を処理予定だったので軽くショック。
 手縫いでちまちまとまつり縫い中。


・選挙に行ってから、祖母が入所している老人ホームへ。
 父から「驚くよ?」「意識ほとんど無いから意味ないぞ」と言われていた。
 当日、「行くなら覚悟しとけ」と言われた。
 確かに別人だった。だが苦悶の表情は無い。安らかで、仏様のようだった。
 先は長くないと感じた。でも苦しまず旅立てるのが、せめてもの救いだ。


・部屋で巨大ゴキブリを発見。
 小さくて茶色いのではなくて、黒光りしてるやつ。
 捕獲しようとしたが、顔をかすめて天井に飛んでいった。
 夜中に羽音がする。これはホイホイを仕掛けたほうがよいかも・・・。