七個集められません。

つかもうぜ!DRAGON BALL

つかんじゃいましたよ。
さっそくじいちゃんの形見の四星球(スーシンチュウ)、さっそくつかんだぜ!


まぁ、これが本物のわけがなく。
(架空の物語の中のアイテムだから実物は存在しないんですが)
アクリル樹脂製のドラゴンボール楽天ポイントが貯まってたんで入手しました!結構前ですが・・・。
結構重さがあって、手に持つとずっしり来ます。
本当は全部揃えたいところなんですが、なんせ1個2000円なので7個全部はちょっとね・・・。
そんなわけで、悟空が一番大好きな四星球にしてみました。


ここを更新するのって久しぶり・・・。
実は色々あったんですよ。
大学の先輩が結婚しました!私は2次会にお呼ばれしまして。
サプライズで新郎が坊主頭になったのは驚きましたが、「先輩らしいな」とニヤリ。
奥様、綺麗でしたよ〜^^


しかしこの後に体調不良。
友人の舞台を見に行けなくて、残念。
多くの皆さんに迷惑をかけてしまいました。
その後は少しずつ回復。
今は単発バイトをちょこちょこやりながら、休暇もしっかりとりつつ生活しています。
明日はその単発バイトがあるので、ちょっと緊張しております。
結構遠方なので、しっかり食べて、しっかり眠って、しっかり働いてきます。
一時期は風呂に入れないくらい鬱状態でしたが、今は毎日入れてますよ。


今日はガンダムの新作、「OO(ダブルオー)」の初回でした。
前作のSEEDと続編は絵柄がどうしても受け付けなくて見ていなかったんですが、今回は結構期待できるかな?
とりあえず絵柄はクリアです。
時代の流れもあるし、キャラデザは綺麗めになっていくもんですよね。
戦争を無くす為に武力を行使する、私設武装集団のガンダムパイロット達(作中ではガンダムマイスターと呼ばれている)の物語。
かなり今の時勢とリンクしていて、この私設武装集団・・・テロリストじゃないか?という矛盾も。
でも矛盾を抱えた彼らの人間ドラマが見えれば嬉しいな〜と。
今回、艦長的な立場はやっぱり女性なんですね・・・。
でも年齢は結構上みたいです。姐御的存在?
戦闘シーンも気になりますが、やっぱり私は戦争に関わる人々の人間ドラマをどう掘り下げるかが気になります。
ガンダムってロボットアニメというくくりなんですが、実際は戦争ドラマなんですよ。
生きるか死ぬかの日々を戦い抜く姿が、私の胸を打つんですよ。
萌えの視点から見ると、今回はガンダム・デュナメスに乗る青年、ロックオン・ストラトス兄貴が好みですなぁ〜。


あ、話がほとんどガンダムに・・・。
でもドラゴンボールも今自分の中でアツイです!!
少しずつコスプレの準備をしています。
安く、コツコツやってます。
今回は市販の型紙を買わずに、自力で型紙を起こしてみます!
材料もなるべく低予算で揃えてます。
いつになるかはわからないけど、いつかイベントで着たいなぁ〜。


目標があると頑張れるから、あえてほぼニート状態なのに衣装作ってます。
夢だけじゃ生きていけない。
でも、夢がなきゃ生きていけないから。