過食と過眠。

よく食べてよく寝ています。
でも不健康。
なぜならストレスからきているから。
異常なほど食べて、異常なほど寝ているんです。
良くないですね。


リテーナー(歯の矯正後の保定装置)をティッシュに包んでおいたら、母がゴミと間違われ焼却。
これは和解しました。


しかし職場でもストレスが・・・。
日曜に一人でシフトに入る時間があったり、そのうえ慣れないのでミスを起こしたり。
後から来たバイトさんが「それは慣れてる人と組ませるべき」とフォローしてくれましたが、やっぱり罪悪感は感じますよ。


しかも、今週のシフトがまだ決まらないんです。
普通週単位でも前の週に出てるはずなのに・・・。
前回、なかなか連絡が無くて不安になり電話したら、店長に「先週と同じ。」と言われました。


それならそうとなぜ連絡して来ないのか?
もう固定しているなら、店で会った時にそれを伝えてくれないのか?
連絡ノートに書いたり、メモ書きを残すくらい出来るはずなのに・・・。
忙しいのは知っている。
でも、新人の私には一言残すのも面倒なのか?
それくらい軽い存在と捉えているのか?
周りは「店長に直接言えばいい」というが、それが出来れば苦労はしない。
「忙しいから話し掛けないで」オーラがぷんぷんなのだ。
電話で言おうとしても「また後にして。」と何回言われたことか・・・。


ここまでいい加減だと、色々考えてしまう。
もっと良い職場があるんじゃないかと・・・。
せめて一週間先は見通せないと、困ってしまう。
研修期間の人間を一人で店に置くのも、どうかと思う。
思わず求人広告を凝視してしまった。
しかし、どこもフルタイムの派遣や、土曜日が休めない接客業だけ。
一般社会でリハビリをするのは、やはり難しいのだろうか・・・。