あーちゃんといっしょ。

mixiの日記とほとんど同じです。
期待しないで読んでくださいね〜。


しばらく日記更新してませんでした^^;
文章まとまらん病に罹っていたので・・・。
あ、元からあんまりまとまってないんですけどね。


夏コミ初日に行った際、「明日はキャラホビ行かないんですか?」と聞かれたんですが、あいにく先約が。
ガンダムねぶたには興味津々だったのですが、私も四六時中オタクではないのだよ。
まぁ、中途半端って事です^^;


19日は同期の友人に第2子が産まれたので、集団で出産祝いを選びに池袋へ。
駅は迷うね。大学時代はしょっちゅう来てたのに、未だに迷う。
しかしなんとか友人と合流。
あれ、後輩が赤ちゃん連れてる。
おい、いつの間に産んだんだよ!!と思ったら、以前遊んだことのある、あーちゃんでした。

このあーちゃん(仮)は同期の女の子の娘さん。
以前、この友人宅に泊めてもらった時に、当時坊主頭だった私を怖がらずに懐いてくれた可愛いベイベなのです。
子供の成長って本当に早いですね〜。
あーちゃん、一瞬忘れてごめんよぅ。


あーちゃんは2歳。この歳になると凄い速さで走るんですね。
以前会った時の3倍は早い!!
ランチではご機嫌斜めだったみたいですが、だんだん元気になってきて、そりゃあもう走る走る。
好奇心旺盛で、あっちへちょこまか、こっちへちょこまか。


でもそんな無邪気な姿が可愛い!
お顔も可愛いんです。
写真では目線がついてますが、黒目がちなところがママにそっくり。
将来美人さんになるでしょうなぁ〜。
あぁ、こういうのを「ギザカワユス」というのだな。


今回同期が授かったのは女の子。
唯一の子持ちであるあーちゃんママのアドバイスをもとに、女6人で「あれが可愛い」「これも可愛い」とキャーキャー選んでおりました。


で、誰かが発見したのが、いちごのパーカー。

赤いフードにちゃんと緑のヘタが付いていて、ちょっとかぶりものっぽいところが面白いw
これ、大人が着てると「コスプレはイベントでやって下さい」と言われるところですが、子供だと許せる。
許せるというか、むしろ歓迎!
そんなわけで、あーちゃんで試着。
おー、ぴったり!似合ってる!
店員さんに許可を取って、撮影させてもらいました。
ちょこんと座ってカメラ目線♪ナイスなモデルっぷりです!


このあと、あーちゃんは帽子に夢中。

この帽子は、雨の日用のビニール製。
特に、黄色地にカエルの模様が入ったデザインが気に入ったらしく、何度もかぶっては売り場に戻し、またかぶってました。
鏡があったので、試着した自分の姿を見てご満悦でしたよ〜。
ほっぺたぷにぷにポーズが可愛くて、これも撮影させていただきました♪


この日は久しぶりに会った友人との会話も楽しかったし、成長したあーちゃんとも触れ合えて、ほのぼのした一日でした。
そのうち、同期みんなで出産祝いを開催予定。
でも肝心の主役であるパパさんが多忙なので、ちょっと先になりそう。
プレゼント、喜んでもらえるといいなぁ〜^^