試用期間一日目。

先日受かった漫画喫茶のバイト、さっそく本日から初出勤です。
試用期間中ですからね。
とにかく真面目に。コツコツと・・・。


が、しかし!!コツコツしすぎた!
こういった仕事は手際の良さも大事。
通常1時間程度で終わるフロアの清掃を2時間以上かけてしまった・・・。
でも怒らずに「今度からはお願いしますね♪」で済ませてくれた先輩方に感謝。
同僚というか、一緒に働く先輩方が、いまのところですが優しいです。
とっても丁寧に教えてくれます。
こっちの誠意が伝わったのかな?
いや、もともと穏やかで、器の大きい人々なんでしょう。
とにかく一安心。


次回の出勤は店長のシフトお知らせ電話待ちです。
土曜日は定休なので、日曜はやっぱり入ってるだろうなぁ〜(汗)
しばらくコスプレイベントに行けない日々が続きそうです・・・。
しかし!としまえんは土曜日もやっている!!
寒いの覚悟でドラゴンボール(無印)の悟空やってきますか!
その前に、衣装縫おうね。自分。
小道具は大体出来たんですが、肝心の衣装とウィッグが・・・!!!
特にウィッグ。難しい・・・。
あの無理な髪型をどう再現させるか!?