自称探偵から電話があった。

いきなりの事でかなり動揺していたけど、会話はこんな感じです。
探偵:「(父の名前)さん、ご在宅でしょうか?」
私:「父は仕事で家を空けてますが・・・。」
探偵:「そちらはあのー、資産家でいらっしゃいますか?」
私「・・・はぁ?」
とまぁ、突然こんな事聞かれても、ねぇ?
相手は自己紹介を始めました。なんでも、都内の探偵事務所の人間で、茨城県内の私と同じ名字の若い資産家を捜してるんだそうな。
私「うち、貧乏なんですけど。しかも父は54歳なんですが。」
探偵「じゃあ、Nさんは?」
私「叔父です。おっさんですし・・・。」
探偵「それじゃあ、Tさん!」
私「父の兄だからもっとおっさん。」
探偵「あ、ケンさん、この人じゃないですか?」
私「マサルだってば。しかも他界してます、残念!私の祖父だから生きてても爺さんですよ?」
探偵「親戚かお知り合いで資産家の方はー」
私「居たらもっと裕福な暮らししてます・・・。」
とりあえず隣町に同じ名字が多いので、参考までにお知らせして電話を切りました。
帰宅後父に聞くと、「あ〜、60件くらいあるぞ。あの辺は。」
・・・探偵さん、頑張れっ。


しかし何でまたそんな依頼が・・・。見つけてお金借りようと思ったんですかね?気になったのですが聞けずに終わってしまった。
我が家の名字、某アイドルグループのメンバーと一緒なので、昔から良く聞かれます。「親戚!?キャー!キムタク紹介して!!」と。それなら直接木村に聞けよ。つーか、あんた木村だろう!!ということがちらほらと。我が町、木村さんが多いです。探せばキムタクさんが居るかも?
そういやあ、先代にいたそうです。イナガキゴロウさん。


〜今日の出来事〜
母が旅行中のため、プチ主婦生活。でも水中ウォーキングはじっくり2時間やってきました。アミノ酸を摂ってるからなのか、疲れにくかった。
ミッチーのドラマ、結構面白かったです。役は3枚目だけどやっぱり美形だなー。耽美という言葉がしっくり来る役者。ナルシストなキャラも個性的で良かったけど、俳優業が板についてまいりました。白い巨塔でもいい演技だったし。あれは財前教授役の唐沢が良かった。親世代は故・田宮二郎氏にはかなわないと言ってましたがねー。彼はその後の衝撃的な事件があっただけに、余計に印象的なんでしょうね・・・。