ポピーザぱフォーマー

POPEE the ぱ フォーマー Vol.1 [DVD]POPEE the ぱ フォーマー Vol.2 [DVD]POPEE the ぱ フォーマー Vol.3 [DVD]
ケーブルテレビやスカパーで契約すると見られる、キッズステーションが配信しているオール3Dアニメーション。短編アニメですが、DVDで一気に見ました。今回見たのは3巻。相方は1・2巻を既に見ておりました。
・・・これ、子供に見せていいのかよ?と思うほどのブラックユーモアの効いた作品。主な登場人物はサーカス団の見習いのポピー、常にお面をかぶってるケダモノ、ポピーの父親のパピー、(3巻のジャケットのヒゲオヤジ)カエル、宇宙人など。絵的にはポップで可愛い。ポンキッキーズとかで放送出来そうなアニメーションだと思いました。最初は。
へんちくりんなキャラ造形もあるけど、微妙な間が良い。見た目とは裏腹に凄い行動を起こしまくり。ハッキリ言って不条理。大人のほうが楽しめると思いますね〜。
短編なので見てて飽きない。色彩が原色系なので目は疲れるかも知れませんが。全13話を通しで見ても1時間なので、ちょこっと時間があったら是非見てちょうだい!
この作品の面白さは見てもらったほうがわかりやすいと思います。ウゴウゴルーガの中のアニメが好きな人は気に入りそう。私には上手く表現出来ないんですが、くだらなすぎて良い!全3巻。クセになります、これ。