痛い・・・。

矯正歯科、行ってきました。
今日は上の奥歯に金属の装置をはめて、上の歯全体にワイヤーを通すという内容でした。
特に奥歯の装置をはめる時が大変でした。奥までしっかりはめ込むために、金槌みたいなやつでコッツンコッツン叩くんです。頭に響いてぐったり・・・。
ワイヤーを通されると、上の歯全体が浮いたように感じます。じわじわ鈍く痛むし。
今日はリンゴを食べられず、おかゆとマカロニサラダとネギトロを少々食べただけ。数日間は慣れずに大変なんだそうです。しばらくは柔らかいもの中心だなー。


〜今日の出来事〜
今朝、とても長く恐ろしい夢を見ました。内容はハッキリ覚えてないものの、砂漠しかない無人島の夢。走っても走っても砂地と砂浜だけ。紺碧の海の向こうには島影一つ見当たらない・・・。美しかったけど、絶望的な光景でした。この世の果てに来てしまったような悲しい気分で目を覚ますと、リラックマの枕が転がってて安心しました。
いい歳こいて一人じゃ眠れない・・・。