人の死に目に会えません。

雨だったのでしんみりしてました。そういえば、葬式には嫌というほど参列してるのに、実際死に目に会った事がありません。


古くは曾祖母に始まり、従姉妹、叔父、祖父、祖母、従姉妹。
最初の従姉妹(享年30代。生きてたら雅子様ぐらい)は交通渋滞でアウト。
祖父はギリギリ間に合ったと思ったら、寝ぼけた弟を連れて行くのに時間がかかって、亡くなった直後に病室に到着。
祖母は「亡くなったって」という知らせを聞いた時はドッキリかと。数週間前は普通に歩いてたし、「またね〜」と言ってたので。心不全だったそうです。まあ歳なので仕方ないのかも。
今年亡くなった従姉妹は、元の職場に書類を提出しに行った時に危篤の電話をもらってかけつけたものの、移動中に亡くなったという知らせが・・・。


「夜中に爪を切ると親の死に目に会えない」という言い伝えがありますが、風呂上がりが一番柔らかくて切りやすいんだよな〜。
それに「外出前に爪を切ると不幸なことが起こる」というのも気になって。
嫁に行っても行かなくてもこの家に長く住む事は不可能なので、やっぱり親の死に目にも会えないんだろうなぁ。
もしかしたら明日自分が死ぬ事だってあるんだし。
そう考えると恥ずかしいものって処分しておいたほうがいいですかね?自作のイラストとか過去の写真とか。コスプレ衣装は処分したから良いとして、卒アルが死ぬほど恥ずかしいです。デブがボンテージ衣装を着てるだなんて、思い出すだけで吐き気が・・・。あれは個人に配られてるので抹消できないんですよね〜。
とりあえず岩校卒業生!私のところはマジックペンで塗りつぶしてくれ!!


〜今日の出来事〜
生理痛でだるだる。
NARUTOの最新刊読みました。ネタバレになるので多くは語れないけど、好きなキャラが久々に活躍してたので嬉しくなっちゃいました。
お散歩仲間が短気バイトをすることになり、しばらくはスイミング1本で頑張る予定。今日は定休日なので、明日から平日4日間は頑張る!
生理は明日で終了予定。やっとこ体が軽くなってきた〜!痩せ期間突入なので、適度な食事と一緒に運動にも力を入れねば。