FOMAが我が家にやってきた。

今日、父と弟が機種変更してきました。N900iN900isです。
弟は自分でいじってるので問題ないのですが、父には私が教える事に。携帯の販売は経験あるけど、正直機械音痴なのよ〜!偏頭痛起こしながら取説と格闘しつつ、なんとか操作出来るようにレクチャー完了。覚える気がない母よりは、やる気のある父に教えるほうがまだマシです。面白がって色んなものを撮影してました。


そのお礼として、内蔵されてるアプリをいじらせてもらってました。一度やってみたかったんだ〜、ドラクエ!夢中になり過ぎて、初日でLV15まで上げちまいました。LVアップの時のメロディが快感!
FFシリーズも好きなんだけど、何だかドラクエのほうが私には中毒性があるようです。右手の親指が痛い・・・。明日も父が帰ってきたら遊ばせてもらおう。


私の携帯もダウンロードすれば色々なゲームが出来るんですが、初期費用がかかるのでほとんど通話とメール。カメラが付いてるのは何かと面白いですけど、今になっては当たり前みたいですね。この日記の写真は、ほとんどが携帯で撮ったもの。PCアドレスに送信して、フォトレタッチソフトで微調整してアップしてます。300万画素のデジカメを持ってるんですが、「作品を撮るぞ!」とか「キレイに残すぞ!」という気合いが無い限りほとんど登場しません。今後はコスプレイベントに行くので、その時に活躍させるか。


〜土日の出来事〜
相方と遊んでました。部屋でご飯食べて、テレビ見て、缶チューハイと焼酎と日本酒を飲んで、寝る。だらだらリラックスな週末でした。
コスプレ用のウィッグが届いたので、2人でかぶりっこして写真を撮るなどアホな事ばっかりやってました。肩までのストレートなのですが、近日中にホトちゃん風にカット予定。
日曜は相方の散髪にお供。守谷の美容院でカットしてもらいました。ちょい高かったけど、私的にはなかなか爽やかな仕上がり。私は雑誌を読みながらお茶を頂いてました。マスカット風味の番茶という、珍しいお茶。ハーブティーっぽくって美味でした。
回転寿司でちょいとつまんで上機嫌で帰ってきたら、我が家に誰も居ない!自分でカギも持ってない!相方にはお先に帰ってもらって、車庫の原チャにまたがりながら待ってました。しょぼーん。