お薬変わりました。

iku12222004-10-06

今日は月1回の通院日。幸いにも晴れだったので車の運転も楽でした。
それにしても大学病院は混む!本日の患者数が電光掲示板で表示されているのですが、本日は1400人以上。受付も精神科外来も満員御礼。

やっとこ診察時間。「どうですか?」といつもの言葉。
「まあ、ぼちぼちですね〜」と答えてしまったら、そこで診察終了。
何とか話を聞いてもらおうと、メモした紙を取り出してあれこれ話す事に。
・とりあえず寝付きが悪くて、朝に眠気が残る。
・翌朝、口に中が苦い。特に牛乳が苦い。(アモバンの副作用)
・悪夢が多い。台本覚えてないのに舞台に立つ夢とか。
・自分に自信が無い。(これはずっと前から言っている。たぶん性格の問題なのかも)
最後のほうは医者でもどうにもならん事を言ってました。「金欠なんですよ〜」とか。
「まー、実家なんだし甘えちゃいなよ〜」と言われて診察終了。

結果、お薬が変わりました。睡眠薬アモバンからハルシオン0.25mgに変更。短時間でコロッと眠くなるお薬。確か父方のマサルじいさんが飲んでたっけ。私も昔お世話になった相性のいい薬。ひゃっほー!!
今日から快眠ライフが始まると思うとワクワクするぞ!
写真は夜のお供、ハルシオンです。短期型なので飲んだらすぐ寝ないと大変なんだとか。


〜今日の出来事〜
通院が終わった後は元気に水中ウォーキング。VAAMを飲んで脂肪燃焼に勤しみました。今日は気温が高かったのもあるけど、今でも体がポカポカ♪
トリビアはやっぱりデストロンネタが良かった!ネプリーグを見てる途中に茨城で地震発生!心配のメールを入れてくれたS子に感謝。我が家は震度4程度で、被害と言えば香水瓶が倒れたくらいです。でもしばらくは動悸が・・・。肝っ玉小さいなぁ、私。
今日は相方とチャット。何だか相手を引かせてしまうような発言ばっかりで反省。下ネタばっかりでオタクでごめんなさい。
でも2次元に恋する女じゃないです。やっぱり目の前にいる人でないと愛せないですわ。