OB会、行ってきました。

今日は高校で所属していた委員会のOB会があったので、行ってきました。司書の先生がいらっしゃらなかったのは残念でしたが、懐かしい先輩や友達に会えて楽しいひとときでした。
とりあえずみんな元気そうで良かった良かった。結婚予定の友達や、子供がいる先輩が結構居たりと、やっぱりお互い歳を取りましたなぁ〜と感慨に耽ってみたり。でも根っこの部分は変わってないんですね。昔のようにワイワイ騒いでました。
コスプレイヤーの友達と色々打ち合わせしたり、イベントの写真を見せてもらったりと、有意義な1日でした。最近のレイヤーさんは衣装の完成度が高いし、綺麗な子が多い!高校時代にコスプレしてたのが恥ずかしくなってしまいました(汗)NARUTO合わせに参加する予定なので、足引っ張らないように衣装制作頑張る!・・・といっても市販の全身タイツはゆるゆるなのでオーダーしちゃったけど。他のパーツや小道具は金をかけずに手間かけるぞ!


気付かれなかったので寂しくて自己申告してしまったのが二重まぶたの事。元々は一重だったのが、眼瞼下垂の手術で二重になっているのです。病気なので保険適用ですが、仕上がっちまったら整形で二重にしたのと変わらんですよ。というわけで「整形?」と聞かれたら「おう!」と答えてます。しかし手軽なプチ整形とは違い、切開で中の垂れ下がった筋肉を縫い縮めて縫合したので、傷も残るしラインの修正は難しいです。確かに二重になって目が大きくなったのはラッキーだけど、仕事に復帰できるまでに時間がかかったし、リスクも大きいのでオススメは出来ません。でも、頭痛と肩こりは大幅に改善されたので、私的には受けて良かったと思ってます。


あと言い忘れたのが歯列矯正を始めた事。案外気付かれないもんだなぁ〜。そして重大な事に気がついた!写真1枚も撮ってないじゃん・・・。


〜きのうと今日の出来事〜
きのうは日記をつけ忘れたけど、相方と元職場内のカフェで食事しました〜。パスタが美味しかった!同敷地内のホームセンターで相撲取り(と思われる)人を発見。茨城に相撲部屋ってあったっけ?おそらく東京から買い出しに来たんだろうな〜。お疲れ様です。
今日は相方とチャット。やっぱりコスプレはしてくれないのね・・・。普通の人の普通の反応なんだろうなー。私の趣味を見守ってくれてるだけでありがたい事です。